ご無沙汰しております。


あまりに久々過ぎて、何を書いて良いのやら…。


まず、1月19日から23日までの、AKB48リクエストアワーセットリストベスト100+ユニット祭。

映画館のチケットは、全て手に入れたのですが、

1日目、行けず。

2日目、前半戦の途中から。
「1!2!3!4!ヨロシク!」や、「わがままコレクション」のじゅりなの勇姿はみれず。

3日目、中盤戦途中から。
これまた「思い出以上」のじゅりなや、「でもでもの涙」のゆきりん、れなちゃんのレアコンビがみれず。

4日目、ようやくフルでみれた。
NMB48の固め打ちやパレエメみれたし、「抱きしめちゃいけない」のまさなみれたし、「孤独のランナー」SDN48忘れててごめんなさいだったり。

でも去年と比べると、映画館でも結構盛り上がって良かったかな。

ユニット祭も、追っかけ中継で、若干温度差あったけど、意外な「背中から抱きしめて」から始まりテンション上がったし、じゅりなの「愛しさのアクセル」を始めユニットシャッフルも楽しかったし、フレンチキスもみれたし、満足でした。


1月26日は、久々制服の芽公演の、モニ観。

MCは相変わらす、聞こえなかったけど、
チームSフルメン+えみりんみれたし、にししの生誕みれたし、良かったです。


2月5日は、「上からマリコ」劇場盤握手会で、東京ビックサイトへ。

今回は、主要メンバー(ゆきりん、あきちゃ、もっちー、じゅりな)は、ゲットできず。

で、全くノープランで挑み、結構撃沈。

昼頃着いて、まず柴田あやちゃんにごあいさつ。

中村くんが最後の握手会と知って、一目会いたかったけど、タイミング合わず残念!


で、市川みおりんは、直前にぐぐたすで、メロンパン情報を得て挑むが、噛み合わす撃沈。

岸野りかにゃんは、この前の写メ会の事を話し、まあまあの手応え。

まさなは、3回共にベストではなかったけど、メールの事、ミュージックベルの事など話し、18日にまた行く事を告げて終了。


その後、時間変更になった7部(20:30開始)のまつりなまで時間が少しあったので、東京駅に戻り、飯(カレー)を食べ、秋葉原のドンキ(AKB48ショップ)に立ち寄り、またビックサイトへ…。




写真は、行かなかったけど、秋葉原のAKB48カフェ。


新幹線の時間もあり、かなり厳しかったけど、早めに並んで2枚出しで何とか間に合うようにしました。

途中、6部を終えたなっちゃんとよねちゃんが、出てきて最後の挨拶していたみたいでみんなそっちに流れて行ったけど、自分は時間がなく焦っていたので、その場で待機。

しばらくして7部が始まり、急いでまつりなのところへ…。

途中話す事が飛んじゃったけど、今さらのてへぺろネタを挟みつつ、18日に行く事を告げて本日終了!

急いで戻り、無事新幹線の時間に間に合いました。めでたしめでたし!



さて、次は18日の「片想いFinally」劇場盤握手会かな!






Android携帯からの投稿