久しぶりの江ノ島 | オーニングを掛けたら

オーニングを掛けたら

バースで備忘録

6月は4日に江ノ島に行っただけで、あとは仕事だったり天気が良くなったりで海に行けず。

昨日はほぼ1ヶ月ぶりの海でした。

久しぶりにオーニングを開けました。
$オーニングを掛けたら

午前中は軽風。10時半頃出艇。スタンダードで森戸海岸へ。

時々ハイクアウトしましたが、概ね端に座ったまま。景色を楽しみながら進みます。
途中小さめのクルーザーとしばし並走。
以前も思いましたがゆったり走ってるクルーザーとディンギーってあまり艇速変わらないんですね。


12時前に森戸海岸に到着。

クルーザーが2艇アンカリングしていました。
いいなあ。ライジャケ付けてプカプカ浮きたいですねえ。
$オーニングを掛けたら

$オーニングを掛けたら

ここでランチ、といってもウィダーインゼリー(笑)

おそらく葉山セーリングカレッジの艇かと思います。
私のヨットライフは葉山セーリングカレッジからスタートしました。
皆さんお元気かなあ。
$オーニングを掛けたら



午後から風が吹いて来る予報だったので江ノ島に戻ります。
帰り道。行きよりも吹いて爽快爽快^^




1時過ぎに帰着。
$オーニングを掛けたら


その後テーザーチームの皆さんとしばしお話。ビールありがとうございました^^



3時半頃オーニングを掛けてハーバーを出ました。
$オーニングを掛けたら


帰りの東浜。海開きしてもうすっかり夏ですね。
$オーニングを掛けたら