教育勅語や銃剣道の指導が時代錯誤な教育だと騒がれている。

バカバカしいと思っていたら、官房長官までコメントを出す始末。

現代において、教育勅語や銃剣道を教えたら子供たちにどんな悪影響があるのか?

明確に説明できる方がいれば教えてほしい。


戦前の時代の教育に問題が無かったとは言わない。
しかし、社会モラルや人物を比較すると戦前を見習うことはたくさんあると思う。

戦前を全て否定する論調はまさにWGIPではないのか?

否定を繰り返す方々は、WGIPなどをしっかり理解しているのだろうか?


そんな人たちからすると
「軍事」的なリテラシーをもとうと番組をつくる私は戦前郷愁の右翼になるのだろうか。

CGS  じっくり学ぼう日本の軍事

教育勅語の教材使用、菅義偉官房長官「教育基本法に反しない取り扱い、否定しない」


{10355FE9-28FD-4E00-B1F0-340EB39C2339}


「銃剣道は時代錯誤、戦前への郷愁」 米山隆一・新潟県知事が指導要領明記に反対ツイート 今度は千葉市長とやり合う