今夜は、青年会議所の大阪北地域の8LOM合同例会でした。

最初の講演は辛坊治郎さん。

減災のために、天災時の心得についてのお話でした。


つかみははヨットで遭難した話。
ここは持ちネタですねf^_^;


中盤は震災時の、情報伝達の大切さ、デマの恐ろしさのお話でした。

極限状態に情報を取捨選択することをしっかりしましょうと。


最後の方に、建物の倒壊を防ぐ備えの話。

自分の住む地域の小学校の耐震をしっかり要求しようと。

まとめは、被災時のリーダーの大切さの話でした。

{0780BE35-F1FE-45BF-AC6D-E8768CD5AE1C:01}

後半は8つのJCの理事長からLOMのPR。

吹田JCは週末に周年事業がありますのでその話を田中理事長から。


最後は全体の名刺交換会をして解散です。


やっとJCに来る時間を作れるようになりましたf^_^;