選挙といえばこの掲示板とポスターが

投票前の情報取得として定番だったのに

今回の都知事戦(選挙)では

ポスターには何やらカラクリがあるらしいので

上のイラストのような感じには今回ならない∑(゚Д゚)

 

よくわからないけど

公平公正な使い方にはなってないみたい

 

そして選挙公報は前回記事の通りで

公報なのにまるで私報

街頭演説に遭遇する機会は少ないし

わざわざ聞きに行こうという時間と関心もない

 

↑↑テレビ画面 (反転してあります)

 

そしたら昨夜.テレビで政見放送があったのに気づき

N党の候補者の何人分かを観ました(聞きました)

そしたら、この画像の人

思ったより真面目な話だった👏

この候補者は

メラメラ「○○○を報道しないNHKをぶっ潰せ」

〜○○○のところは、実に色々様々な、

ネットでしか得られない不都合な事件や事実〜を列挙して繰り返すんだけど

実は「○○○を報道しないマスコミをぶっ潰せ」

ってことを言ってるように思えました。

 

政見放送を56人分全部じっくり見る(視聴する)ことは

余程時間と関心のある人でないと難しいと思うし

街頭演説に遭遇することは中々ないあせる

ネット、YouTube などをしっかり見ると

ふざけたような突飛な名前の候補者のなかに

案外しっかりした意見と主張があって立候補したのだな

と思う人も、いる!

 

でも、一般の人とくにTVしか見ないし近所にしか出かけない高齢者にとっては

やはり選挙公報掲示板が頼りになりますから

それを真面目にきちんとやらないと

ダメじゃない?

 

投票日までのあと1週間に

どんな情報が耳に入ってくるか、、、?

職域団体のことも考えつつ

マスコミ報道に惑わされず

過ごしてから投票に行きたいと思います。

 

#1,180