今年も深大寺だるま市に行って来ましたよ🎵

今回で3回目になります。


1回目は一人で、初深大寺。

2回目はアニ友さんと。

3回目もブロ友(アニ友)さんと。


ご縁に感謝です😍🙇‍♂️


1回目はコロナ禍で、人も屋台も少なくて、のんびり散策しながら、だるまを選んで。


2回目は、コロナ明けで、混むかも?と早目に待ち合わせしたのですが、思ったより、混まなくて、色々廻る余裕もありました。


3回目の今回は、前回より少し遅く待ち合わせしたのですが(それでも、まぁ、早い時間ですよ。)


混んでるぅー💦💦


屋台もぎっちり出ていて、歩くのも一苦労💦








とりあえず、だるまを購入して、目入れ👀をしてもらわないと。


目入れの列が凄い事になっていました💦

でも、思いの外スムーズに流れてくれて、(30分は並んだかな?)








の文字が入りました。 開眼です👀  

こんなに小さいだるまにもきちんと目入れしてくださって、有難いです🙏



去年のだるまにはの文字を入れて頂いて結願して、お戻しさせて頂きました🙏 


さて!

目標達成で、お蕎麦を食べに🎵


11時開店なのですが、開店前から長い列😱


私達は、二巡目で入れました!



お蕎麦美味しい🎵


蕎麦団子🍡も二種類食べてお腹一杯😊


愛犬のお墓参りもして、限定の御朱印も頂いて


左がだるま市限定の御朱印

右が3日限定の 角大師 ご分身札(疫病をはじめ 災難を除くご利益があるそうで、普段から持ち歩くといいそうです)


そして、


白蛇が脱皮した皮のお守り🐍

皆んなが購入していたので、私も😅

お友達は去年良い事があったみたいなので、期待大!!


私は、深大寺で解散!したのですが、他の4人は せっかくだから🎵と別の神社に行かれました⛩️😊


人が多くて、ゆっくり廻る事は出来なかったですが、お天気も良くて☀️

久しぶりのブロ友さんにも会えて嬉しかった😊


来年は、月、火に開催予定だそうです。


※インスタに御朱印をアップしたら、友達が欲しい!!でも深大寺一人で行けないから、来年連れて行って!と連絡が。。

来年の予定が埋まりました笑笑


【ゼンブヌードル】8食モニターセットマキアレイベル 薬用クリアエステヴェール