大國魂神社は大國魂大神[おおくにたまのおおかみ]を武蔵国の守り神としてお祀りした神社です。
この大神は、出雲の大国主神と御同神で、大昔武蔵国を開かれて、人々に衣食住の道を教えられ、又医療法やまじないの術も授けられた神様で、俗に福神又は縁結び、厄除け・厄払いの神として著名な神様です。

江戸三大酉の市神社⛩️の一つです。
⭐︎浅草 鷲神社
⭐︎新宿 花園神社
⭐︎府中 大国魂神社

府中駅から真っ直ぐ直線で徒歩3分位なので、方向音痴な私でも迷う心配ないので助かります🙏




屋台も沢山出ていました。


広〜い!


熊手のお店。





本殿。重厚感!



大杉🌲


鷲神社




境内で拝受頂ける熊手と御朱印。

こちらは小さい方の熊手なので、来年は大きい方にしたいなぁー♪


大吉❣️有難うございます🙇‍♀️





屋台の宝船も購入!




初めてお参りさせて頂きましたが、広くて沢山神様がいらっしゃって、とっても居心地の良い素敵な神社⛩️でした。


府中駅前もとても綺麗で、マルシェも沢山出ていて、お洒落な街でしたよ☺️


また、ゆっくりお参りさせて頂きます🙏


帰りは調布が隣駅なので、深大寺に寄らせて頂きました☺️🙏