先日?もう先月?😰三峯神社の奧宮まで、登拝しました👏👏⛩️


三峯神社には何度か参拝させて頂いているのですが、奧宮までは行った事が無くて、一度登拝したいな!でも、山登り🧗は大変そう。。と躊躇していたのです。

バスツアーを一応予約していたのですが、どうしようかなー?と悩んでいた所、先輩の友達が[私も行きたい!山の神様にお会いしたいの!]と☺️

では、ご一緒に〜という事になり、今年、初登拝出来ました⛰️✌️





最初はね、こんな感じの道なので、余裕!と思っていたのですが。。





段々と険しい道になり💦


こんな場所も何箇所かあり💦


休憩しながらで登ったのですが、蜂🐝は来るし、汗だくだし💦

足はフラフラするし💦

一緒に参加したツアーの人達と励ましあって登りました💦 励まし合わないと途中で挫折してた😭

凍らせて持参した、飲み物が良い感じに溶けて 美味しかったぁー❣️




ようやく、着きましたよぉー!!

山頂の奧宮⛩️🙏

着いたら、黒アゲハ蝶々🦋がひらひら飛んでいて、神様が労ってくださったのかな?☺️


ここで、休憩でもしたかったのですが、そんなに広くないし、後から後から、参拝者が登って来るので、早々に下山💦💦


下山は下山で、また、大変だったのですよ。。


パート2へ続きます。



【ゼンブヌードル】8食モニターセット

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール手火山家(てびやまや)