今日は、巳の日🐍

上野不忍池辨財天の今月、初巳法楽でした! こちらの辨財天には二度目なのですが、せっかくなら初巳法楽の日に♫と思い、行って参りました。






相変わらずお優しい顔の宇賀神様🤗

12時からの法要だったので、早目に到着して、ちゃっかり、一番前の席を確保したのはいいのですが、周りは熱心な信者様ばかりで、ちょっと気後れしてしまいました😅

そして!何と!12月の巳の日の法要に参加すると、もれなく、特別なお札が頂けるのです!!(知らなかった💦)しかも、お席に座れなくて、後ろに立っている方々にも全てお配りされていました😊👏


これが特別なお札です。御加持もして頂いて、一年お守りくださるそうです。

年内は後 二回、巳の日があるので、是非!行かれてください😊(寒いので、暖かい服装で😊 早目に行って、お席確保した方がいいと思います。真ん中の辺りで😅)



そして、清水観音堂へ♫

②へ続く