◆モデルハウスとハンガーショック!! | ライフオーガナイザー®石井純子が伝える「空間と思考の整理術」
2018-04-17 21:23:41

◆モデルハウスとハンガーショック!!

テーマ:◆仕事

レジデンシャルオーガナイザー®&オフィスオーガナイザー®の石井純子です。


GW前にオープンするモデルハウス、大分と千葉でほぼ同時に進行中です。


工事はほぼ終わり、家具の搬入や小物等の飾り付けなど、最終仕上げ段階なのですが…。



クローゼットやランドリールームなど、モデルハウスではハンガーをたくさん使用します。


建物のコンセプトやインテリアのイメージによって使用するハンガーはその都度選択するのですが、比較的よく使うのは、やはりIKEAのもの。


ところが…、春の新生活に向けて購入者が多かったのか、買うつもりのハンガーは品切れ。


調べてみると、IKEA長久手以外、すべての店舗で品切れでした。(4月16日現在)


なんと、再入荷は夏頃だとか。


もちろん、別のハンガーを手配しますが、肩透かしを食らった気分です。





ハンガーは、脇役のようですが、実は侮れないアイテム。


選び方で様々な効果が期待できますよ。



クローゼットの使い勝手も変わるし、視覚効果を活用すれば、タイプによっては片づけ習慣にも影響が出ます。



ハンガーの相談も、ぜひライフオーガナイザー® にどうぞ。





ライフオーガナイズから、トータルインテリアコーディネートまで。

ご相談はお気軽に。                                                        
新規受付は7月から開始予定です。

もうしばらくお待ちください。


【自宅でライフオーガナイズが学べます】 

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩
いつからでも始められますよ。
受講者さま40
00名突破!



ランキングに参加してます。

いつもクリック、ありがとうございます。 


にほんブログ村

ライフオーガナイザー®+インテリアコンサルタント石井純子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]