レジデンシャルオーガナイザー®&オフィスオーガナイザー®の石井純子です。


ある日の美容院でのこと。


ずっと私の担当をしてくれている美容師さん、ここ数年、身体の調子を崩してしまうことが増え、専らの興味が健康のこと。


私よりも若いのですが、美容師もハードな仕事ですし、かなり身体に影響が出ているそうなのです。






ジムに通い始めたり、食事を見直したり、ネットでいろいろと調べたり。


運よく良い専門家に出会ったこともあり、有益な情報を得て、知識が増えたと言っていました。



身体の負担がかかる部分を守るための筋力トレーニング、体質を改善するための食事療法や栄養学、納得しながら理解することで、自分の身体を自分でコントロールしやすくなったそうです。


恒にパーフェクトな状態でいることは難しくても、不調な時に、どう対処すればいいのかわかるようになってきたので、良い状態を維持しやすく、数年前とは大きな違いだとも感じているそうです。



確かに、今の時代、自己流でうまくできることは、そう多くはないなと実感します。


正しい情報とそれを生かすための知識。


どちらも、お金を出してでも、買うことの意義があるのです。



「もの」を買うよりも、


お金を払ってやってもらう、よりも、


適切な情報と知識を買うことで、常に自分をよい状態に保つことができるならば、お金を出す効果もありますね。





私たちライフオーガナイザー@に、ご依頼くださる方々も同じだなと思います。


片づけてもらう、収納してもらう、のではなく、


自分でできるようになるための「情報」と「知識」を得るために専門家に依頼する。



そう捉えてくださる方々がもっと増えればいいなと、思いながら髪を切ってもらったのでした。


2018年もすっきりと!

【自宅でライフオーガナイズが学べます】 

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩
いつからでも始められますよ。
受講者さま、4000名突破!


オーガナイズを生活や仕事に活かすための〈無料レポート〉

オーガナイズレポート お申込み                       

 


ランキングに参加してます。

いつもクリック、ありがとうございます。 


にほんブログ村