◆健康で長生きする人の部屋は片づいている | ライフオーガナイザー®石井純子が伝える「空間と思考の整理術」
2017-12-15 21:31:35

◆健康で長生きする人の部屋は片づいている

テーマ:◆ライフオーガナイザー

レジデンシャルオーガナイザー®&オフィスオーガナイザー®の石井純子です。
 

すっきりしている部屋で過ごすことの効果はたくさんあります。



例えば、物を探すための無駄な時間を使わずに済むこと。


同じものを二度買ってしまうような、無駄使いがなくなること。


そして、イライラしにくいので、常に気分も良いこと。


掃除がしやすいので、清潔に保ちやすく、衛生的な環境で暮らせること。


家の中で躓いたり、ぶつかったり、などの家庭内事故が減り安全に暮らせること。



少し考えるだけでも、たくさん挙がります。


逆に考えると、片づいていない部屋で、すっきりできずに暮らすことは、デメリットだらけということです。






健康で長生きする人の部屋は、ほとんどの場合、きれいに片づいている。



そんなことが、発売中のビジネス雑誌にも書かれていました。


PRESIDENT (プレジデント) 2018年1/1号(老後に困るのはどっち?)/著者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp



いまや、ビジネス関連でも、片づけは必須と認識されています。


年を重ねて人生経験が豊富になったからと言って、自動的に片づけられる訳ではありません。


大人になったからと言って、急に片づけられるようになる訳でもありません。


子どものころからの環境や家族の影響、そして、何よりも本人の意識の問題でもあるのです。




来年こそは、と毎年思っているなら、年内にライフオーガナイザー@に予約をしておくと安心ですよ!


行動に移さなければ、何も実現しません。


プロに依頼することも、効果的な行動の一つです。




日本ライフオーガナイザー協会のwebサイト では、全国のライフオーガナイザー@も検索できますので、ご活用くださいね。





 今年もあと半月!

ライフオーガナイズから、トータルインテリアコーディネートまで。

ご相談はお気軽に。                                                        
新規ご依頼は、来年2月以降の対応となります。ご了承ください。


【自宅でライフオーガナイズが学べます】 

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩
いつからでも始められますよ。
受講者さま、3800名突破!


オーガナイズを生活や仕事に活かすための〈無料レポート〉

オーガナイズレポート お申込み                       

 


ランキングに参加してます。

いつもクリック、ありがとうございます。 


にほんブログ村

ライフオーガナイザー®+インテリアコンサルタント石井純子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]