2学期本科講座スタート | “仁塾物語”

“仁塾物語”

ファミリーによる、備忘録のような、応援歌のような、叫びのような…


テーマ:
河ちゃんです。
皆さん、充実した夏休みはおくれましたか?



いよいよ仁塾では本日から2学期の本科講座がスタートします。
これからどの学年においても2学期は勝負の学期です。




夏休みに大いに学習に励んだ人、そうでなかった人、それぞれかと思いますが、大きく差がついてしまうのがこの学期です。




中1生は大きく平均点が下がり、差が大きくつきます。また受験生は入試に向けどこまで追い込みをかけられるか、で進路が決まってしまいます。




仁塾では全員志望校合格のためのカリキュラムを設定しました。しっかり自分たちについてきてくれれば、必ず合格できる力を養えます。




学校行事等が特に多い学期で、いかに懸命に学習に取り組めるか。それができればきっと明るい未来がやってきます。将来のためにみんなで本気になって歩んでいきましょう!!




そして、小6年生は中学生になる前に準備をしなければならない期間となりました。
小学生の総復習はもちろん、新たに科目が加わる「英語」も事前に準備しておかなければなりません。




そこで9月より仁塾では「初級英語」を開講します。



「英語」という科目は一度つまずき、苦手意識を持ってしまうと、克服するまでには大きな労力と時間がかかってしまうため、他の教科の成績にも大きな差が出てしまいます。仁塾の初級英語では、まずは自信を持って安心して英語学習に取り組んでいけるように、半年かけて“ゆっくり”英語の楽しさを伝えていきます。




毎年この講座を受講した生徒の皆さんからは好評をいただいております。
ぜひまだ「英語」に不安がある、自信を持ちたい方は、授業にふれてみてください。



初級英語の案内はコチラ

仁塾さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります