チャンス到来!! | “仁塾物語”

“仁塾物語”

ファミリーによる、備忘録のような、応援歌のような、叫びのような…


テーマ:
みなさん、こんにちは。
金曜日担当の境野です。

夏休みになりましたが、宿題は順調に進めていますか?
有意義な夏休みにするためには、学校の宿題を早めに終わらせることが最大のポイントです。
なかなか計画通りに行かないかもしれませんが、いつまでに終わらせるという目標を立てて確実に進めましょう。

さて、「チャンス到来」というタイトルにしましたが、何がチャンスなんでしょうか?
夏休みは成績アップのチャンスです。なぜなら、復習するための時間がたくさんあるからです。
受験生においては1.2年生の復習、その他の学年の人は1学期内容の復習を徹底的に行いましょう。必ず2学期に大きな成果となって返ってくるはずです。

仁塾の夏期講習会でも徹底的に復習をして、2学期の期始めテストで最高の成績を取らせます!!

夏休み中はやる気さえあれば、10時間以上の勉強が簡単に確保できます。

例えば…

1日は24時間

睡眠に8時間 残り16時間
食事やお風呂、着替えなどの時間に2時間 残り14時間
自由な時間 4時間 残り10時間
 
4時間も自由時間を作っても10時間の勉強時間が確保できます。

ダラダラ過ごすとあっという間に時は流れてしまいますが、メリハリをつけて行動すれば有意義に時間を活用できるはずです。

この夏は「たくさん遊んで、たくさん勉強する!」そんな夏休みにしましょう!!

仁塾さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります