こんばんは❗️

ご訪問いただきありがとうございます😊

私は3年前からエルパトを始めました。
国内のみならず、海外でもエルパトしますニコニコ

子供がまだ手がかかるので、もっぱら近場の海外です。

韓国、香港、マカオ、ハワイ、シンガポール、オーストラリアとなります。

行く前に皆様のブログを熱心に読み、エルメス店舗のリサーチニヤリ

海外は結構並ぶとのこと。

実際行ってみると長蛇の列ガーン

香港なんて3時間かかるんじゃない?ってくらい。
みんな何を買うんだろ…滝汗

どこの国でもバーキン、ケリーには出会えませんでした。

マカオはバーキンがディスプレイされてるので、ハイテンションでお店に入ると、Display onlyの文字ゲロー

こちらは顧客向けの在庫だそうです。キャンセルになれば買えるみたいだけど、そんなに長くは滞在しませんよ〜
 
バーキン、ケリー以外は在庫がありましたが、なぜかその時の私はバーキン、ケリー以外に興味がなかったんです

ロデオちゃんだけ連れて帰りましたニコニコ

小物類が充実してるのは韓国仁川空港の免税店。
コロナが流行る前に訪問したら、ハートツイリーは全色。ロデオもサックオランジュもハートのツイリーリングも豊富でした!

バッグはイマイチでした。

ハワイではピコタンを購入。


シンガポールではツイリーが数本とエヴリンTPMを購入。

赤ばっかり笑い泣き

オーストリアでバーキンあるか聞いたら、バーキンはパリとニューヨークと東京にあるから、そっちに行きなさいと言われました滝汗
いや、東京にないから聞いてるのに…

子供達がもう少し大きくなったら、パリ、ニューヨークに行ってみたいです。

その時のために、絶賛フランス語勉強中笑い泣き

学生の頃に勉強したフランス語。
あの時もっと真面目に勉強すれば良かった汗



本日もお付き合い頂きありがとうございました😊