夫が亡くなってから気丈にやってきましたが、

月曜日は本当に辛すぎました。


時間が経つにつれて

なんでいなくなったん?

私をなぜ置いていった?

あんなに普通だったのに?

どうしてこうなる前に何もしなかった?

これから私どうしていけと?

子供達も小さいし私一人でどうにかできる?

やることいっぱいでしんどい

なんでこんなことになった?

こんなに早く夫を亡くすなんて不幸せすぎる

私の人生最悪

もう生きている意味もわからない

これからもの夫といろんなところ行く予定が、全部なくなってしまった

こんなに辛い現実がくるなんて


夫に怒りすら湧いてきて、

涙は止まらず、心は壊れかけるし、やる気でないし、もう自分の人生、どうにでもなれ、と

やけっぱち状態



ああ、私もうダメかもしれない...


そんな状態でした。


親友に相談して、

話を聞いてもらってなんとか落ち着いた感じです。

子供達は泣き続ける私を静かにそっとしてくれました。心配かけてしまったな...と思ったけれど、次の日、元気になった?と悲観するわけでもなく声をかけてくれた。

私は、夫との大切な子供達に救われています。

彼のDNAをしっかり受け継いでいるのが

よくわかります。


あまりにも寂しくて、

「夢の中でもいいからでてきてよ!」と

お願いしたら、なんと!出てきてくれました。


夢の中で、

「夢の中だけでもこうやっていて」と私が言って

夫に寄りかかっていました。


夫は優しく私に寄り添ってくれていました。


きっと、きっと、いつも側にいてくれる、

と信じて生きていくしかないね。


こうやって気持ちはアップダウンするだろうけれど、私は一人ではないから辛かったら誰かに助けを求めて自分を立て直すしかない。


私の周りにいる全ての人にありがとう。