機材を良くしたら速くなれる。


はぁ??(´・ω・`)ロードバイクはエンジンだろうが!


CAAD8+シャマルミレに乗っていた時に、試乗会や知人の好意でフラッグシップカーボン、ミドルグレードカーボン、ハイエンドアルミなどに乗る機会があった。

しかしながら、短い時間+ポジションが出ていない関係からCAAD8と変わらない、いや、CAAD8より走らないことばかりだった。

そんなことからNEWフレームへの移行については全く気にしなくなっていた。大金出して買っても変化がないなら買う意味がないと考えていたわけですね。

そんな中、2月にひょんなことから格安でSUPERSIX EVOを手に入れることが出来た。

乗り換えてみてしばらく走り込んだ結果

「やはり機材ドーピングは存在する( ・ิω・ิ)」

という結論に至った。

論より証拠。

私の菰野ヒルクライムチャレンジの戦績。

第三回 45分。
CAAD8どノーマル。

第四回 38分。
CAAD8+JETFLY+SPD。

第五回 35分。
CAAD8+シャマルミレ+SPD-SL。

第六回 32分。
EVO+レー3+SPD-SL。

機材的にはCAAD8+シャマルミレが速そう、というか実際速いんですけど、タイムに関して言えば、ホイールのグレードが下がったにも関わらず、フレームをEVOにしたら記録を更新している。アラフォーのオッサンですからエンジンなんて知れてます。

以上の結果から、フレームをカーボンにすると速くなれる\(^o^)/ということが分かりました。


凄いぞ、SUPERS○X E○O!負けるな!SUPERS○X E○O!






予算に応じてこの辺をポチれば幸せになれますね。コンポとかホイールをアップグレードするぐらいなら、セールでフレーム買って換装した方が、そらもうGOODですよ👍