旦那さんは愛妻家?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ボクは愛妻家ですよ(・∀・)


この選手の奥さん凄く別嬪ですけどね。プロ野球選手の奥さん別嬪ばかりです。

私の銭闘力は月13,000円(昼食代込)です。

年始から今月末までの収支は

−3,122円

でした。マイプロテインでプロテインを5kg買ったので仕方ないですね。それがなければ完全に黒字。

本日の昼間にデータ使用量が上限に達した。


初体験。


ロードバイクを選ぶ際、見た目がジャスティス(ろんさん)なのは間違いありませんが、私はさらに整備性も付け加えたい思います。もっというなら、パーツの入手しやすさもですね。

私の愛車Cannondale CAAD8はねじ切りBB&ワイヤー外だしのため、非常に整備性が良いのですが、独自規格のパーツがかなり使われており、パーツの入手難易度は結構高めです。

GIANTのロードバイクなどはSHIMANO製の汎用パーツが使われており、サイクルベースあさひやAmazonなどで簡単にスペアパーツが手に入ります。

例えばBB下のワイヤーリード。使っていくうちに摩耗していきますが、SHIMANO製の場合簡単に手に入ります。


しかしCannondaleの場合、ネットで買うことはできません。ワイヤーリードの型番はKF002というのですが、まず検索で引っかかりません。そのため店舗で取り寄せしてもらうしか入手の方法がない。でもいちいち店舗に行くのって面倒なんですよね。

そんなこんなでいろいろ調べていたら、神戸のショップがCannondaleのスモールパーツ通販をやっていた。


メーカーからの送料が余分にかかりますが、それでも他のパーツとまとめて注文すれば気にならない。非常に助かっていたのですが


もう通販で手に入らなくなってしまいました。困った…

「CAAD8買った店で取り寄せれば?」

おっしゃることはごもっとも。しかし、それは既に通り過ぎた出来事であります。

Cannondaleの正規販売店でCannondaleのバイクを買ってCannondaleの純正パーツを注文したが取り寄せ不可だった。


考えられませんでしたが現実なのです。途方に暮れて、藁にもすがる思いでデポへ。

デポ「メーカーに問い合わせたところ、一週間で到着します。注文しますか?」


もちろん注文し、めでたく翌週私の手元に。

Cannondale乗りの方は、月に一回ワイヤーリードに注油することをオススメします。

こういうこともあり、パーツの入手難易度も非常に大切だと思いましたね。