日曜日の夕飯は、中華そばラーメンを食べに行って来ました。

 

本当は違うお店に行く予定で行ったのですが、本日の営業は終わりましたの貼り紙があり、ガッカリ

 

なので、今から45年以上前高校生の時に通っていた懐かしのお店に行きました。

 

あの頃とは場所が変わりお店も綺麗になりました。

 

 

私は並の中華そばにしたのですが、半麺にすればよかった、並でも大盛りでスープも器にいっぱいあり

 

その昔は、おばさんが持って来てくれたのですが、親指が器の中に入ってるって、いつも話してた事思い出しながら、

 

食べました。

 

 

旦那は、チャーシュー麺にしましたが、まあ大きなチャーシューが器いっぱいに乗って来ました。

 

東京で行列の出来るお店よりも、地元の中華そばの方が絶対美味しいよね~と言いながら食べました。

 

 

餃子も揚げてありモチモチの皮で美味しかった。

 

学生の頃は、餃子食べるお金も考えもなかったですね。

 

混むので夕方5時開店と同時に入って食べて来た休日の夕飯でした。