大己貴神社 弐 | 神社 御朱印 と カメラと散歩

神社 御朱印 と カメラと散歩

神社を巡りながら、御朱印を頂いた記録です。
タイトル変更しました!
写真、多めにしていきたいと思ってます。

大己貴神社 弐

いまさらですが、「おおなむちじんじゃ」と読みます。

知ってる人はそうでもないのですが、神社とかにあまり興味のないひとは

読めないみたいだったので。

ご納得いってもらうために、この写真から・・・

 

遠いですね。拡大します。

 

 

 

大己貴神社の裏に「目配山」と言う山があり、参道からわかれて登山口へと続いています。

 

手書き感いっぱいですね。

目配山です。

 

 

一の鳥居付近に社号票や石塔がいろいろあります。

 

昔のなごりでしょうか? 大行事と書いてあるように見えるので、「大行事権現」でしょうか?

 

そして二の鳥居へむかいます。

今年の春前まで毎月お参りしてたのですが、

最近はなかなかこれませんでした。

 

なにか特別なものがあるわけじゃない、普通の神社ですが、

私にとってはありがたーーい神社です。

 

ご覧いただきありがとうございました。