안녕하세요~

 

 

こんにちは~

食べる事は人生の理由!

ダイエットも食べる楽しみを

諦めながらまではしないほど

食べる事が大好きなモハメドです。

だから最近60キロに近い…えーん

 

 

 

ということで、

今日は観光地としても人気スポット

東大門の隣駅ですね~

友達3人と一緒に行って食べた

鍾路5街駅近くにあるホルモン鉄板焼きで

有名なお店を紹介します。

 

 

 

お店の情報

 

 

 

店名

광주곱창

グァンジュコプチャン

 

住所

서울시 종로구 종로5가 225-23

ソウル市鍾路区鍾路5街225‐23

 

営業時間

毎日 10:30~23:00

 

定休日

毎月1,3番目の日曜日

 

 

 

 

 

コネストには毎週土曜日休日だって

出てますが韓国ネーバーのお店情報でも

私がお店に直接電話して確認した結果も

土曜日は営業するそうです。

休みは毎月1,3番目の日曜日のみ!

 

 

 

鍾路5街の5番出口をでてまっすぐ

行きますと右側に鍾路SHINJIN市場の

入口がでます。

 

 

 

この中に入ってず~っと直進しますと

左側にグァンジュコプチャンの

お店が見えます。

 

 

 

この市場の中はホルモン鉄板焼き通り

ですので他のお店と間違わないように

気をつけてくださいね~

びっくりびっくりびっくり

右も左ももホルモン、ホルモン

 

 

 

 

グルメを紹介するテレビ番組にも

何回か紹介されてた有名なお店だって

看板に書いてました。

しかも、2代に分けて営業中!

結構長い歴史ですね~

 

 

 

こんな市場の中にある古いお店で

食べることは久しぶりなので

観光客みたいに記念写真を撮ってみました。

私の友達は40代になったらなかなか

自撮りしないけど…私は

変わってる人だからこんな有名な

お店の前で自撮りすることは全然平気!

てへぺろてへぺろてへぺろ

70歳ごろになって振り向いたらこんな私が自慢になるかも~

 

 

 

 

在来市場の中のお店なので

やっぱこんな感じ~

20代のお客さんはなさそう~

40代の私と私の友達が若い方かもでした。

ここではナンパされるかしら…

爆  笑爆  笑爆  笑

私と友達は金曜日午後7時に

入りましたが待たなくすぐ入れました。

 

 

 

 

私たちは4人グループで

後の追加分も考えて、まず

野菜コプチャンを3人分頼みました。

 

野菜コプチャン(ヤチェコプチャン)

一人分12,000W

 

 

 

お店の入口にある鉄板で焼いて

テーブルに持って来てくれます。

これめっちゃ便利~

 

 

 

韓国式の豚のホルモン鉄板焼き!

野菜と一緒に食べても、

味付けられたはるさめと食べても

最高~

やわらかくながらもしこしこする食感で

豚の生臭いにおいも全くなく

ゴマの葉っぱやキャベツとよく似あいます。

ビールも何本も飲みましたよ。

生ビール生ビール生ビール

 

 

 

 

 

4人でやっぱ野菜コプチャン3人分は

足りない。。。

野菜コプチャン一つと

アルコプチャン一つを頼みました。

 

アルコプチャン

(野菜はほとんど無くホルモンのみたっぷり)

一人分12,000W

 

 

 

 

アルコプチャンは野菜はほとんど無く

ホルモンだらけなので最初から

アルコプチャンのみ頼むとちょっと

飽きちゃうかもです。

コプチャンってある程度野菜と一緒に

食べたほうがあっさりした味が加えられて

美味しいので

ホルモン鉄板焼きマニアの韓国人として

お勧めの組み合わせは

もし、二人で行ったら野菜コプチャン二つ、

3人で行ったら野菜二つとアル一つの方が

お勧めです。

 

さて…上の写真3人分とあんまり変わらない

気がするのはなぜ?

びっくり

 

 

日本でもホルモンが好きで

韓国スタイルのホルモン鉄板焼きが

気になる方にお勧めのお店です。

グッグッグッ

 

 

このお店の韓国語バージョンは

私のネーバーブログを見て下さい!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

いいねは私の力になります。

お願い