鳥居祐一さん出版記念講演×吉田潤喜さん講演会に参加!! | 日曜が憂鬱なときに読むブログ  アドラーの「人生学」

日曜が憂鬱なときに読むブログ  アドラーの「人生学」

パートナー、友人、上司などからの怒り、ストレスにより、苦しみ、悲しみを抱いている方。
日曜日に憂鬱になる人。
ストレスを解消でき、自分も他人もHAPPYな関係を築く方法を提供します。


テーマ:

【脳科学・量子論ベースの引き寄せ理論】

  登録者650人以上!! 

 リアル引き寄せ実話がスゴイ!

 マニアなファンが増えています^^ 

篠崎龍治公式メルマガ

 

 

 

 

 

鳥居祐一さん出版記念講演×吉田潤喜さん講演会に参加しました!

 

 

 

著者:鳥居さんとパシャリ!2ショット写真撮るにも30分待ちの行列の人氣ぶり・・・

 

 

 

 

鳥居さんとは昨年のクルージングに行ったり、グループコンサルに出たり、シークレットの飲み会などにも参加させて頂き、とてもお世話になっています。経済的に成功されていて、すごくぼくにもフレンドリーで、いつも豪快に笑い、しあわせで楽しそうに生きていて、魅力がたくさん詰まった少年の様に瞳をいつもキラキラさせています(笑)

 

 

 

 

 

 

本人曰く、永遠の9歳児だそう ((´∀`))ケラケラ

 

 

 

 

 

 

その鳥居さんがつい先日新刊を出版!

 

 

 

 

 

 

 

 

ふだんお世話になっている鳥居さんが出版となれば、出版記念講演、行くでしょ!と、ソッコーで日程を押さえて参加!

 

 

 

 

 

いまは大成功をされ、自分の人生を好きなようにデザインしている鳥居さん。

 

 

 

 

 

でも、社会人のスタートは会社員として就職しますが、上司からパワハラを受ける毎日で、委縮する毎日。退職したくても、会社に借金があって退職が出来ずに我慢しての会社勤め。

 

 

 

 

 

借金を返し終え、バカな上司に、バカと言われるのがイヤだ!!と、会社を辞め、アメリカに渡米したのが、『遠慮しない生き方』の原点であり、ここから人生が変わったと講演していました。

 

 

 

 

そのアメリカで世界的成功哲学者のジムローン氏と出会い、『魅力的な人を魅了するには、あなた自身が魅力的な人にならなければならない』という言葉に衝撃を受け、自分らしく生きていくことを決意。

 

 

 

 

 

 

依存と依頼の人生をやめ、遠慮しない生き方にシフトしていくことを決意。

 

 

 

 

 

 

自身のメルマガ、ポジティブライフスタイルで、鳥居さん自身の世界観、人生哲学を「遠慮せず」に、他人の目を氣にせず、独自の世界観を発信することでファンが増え、自由でストレスフリーな生活を送る様になっていきました。もうメルマガも10年以上続けていますし、そのコツコツの継続に脱帽です。今回もメルマガだけでVIP席50席近くは4時間で完売だそうですΣ(・□・;) 本当にすごい。 

 

 

 

 

 

 

ファンをつくり、好きなことや楽しいことだけをする生き方をしているので、ガンにもなりにくいし、いつ死んでもいいと思えるくらい毎日笑って過ごしているっていう姿は、自然体ですごくかっこよかった!!

 

 

 

 

 

 

その他、鳥居さんからの学びをシェアします。

 

 

 

 

 

・メルマガを通じて新しいライフスタイルを提案する

・仕事の選びの基準は、ビジネスモデルではなく、どういうライフスタイルを送りたいのか?で選ぶ。

・積極的に憧れの人に会いに行き、アウトプットする。

・遊べば遊ぶほど、富は増える。

・お金を使えば使うほど、ゆたかになる。

・ただし、衣食住以外の経験に投資をする。

・遠慮せずに受取上手になる。

・Give&Takeではなく、Receive&Appriciate

 

 

 

 

 

体験から出る金言の数々に、体温が上がりまくり(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

そして、とても印象的だったのが、講演の節々に、『氣になったらやってみる』、『とりあえず、行動してみる』と、行動の重要性を語っていたのが印象的。『とりあえず、やる』これでしか人生は変わらない、と。

 

 

 

 

 

 

行動でしかやっぱり、人生は変わりませんよね。

 

 

 

 

 

 

同じ言葉でも、実践者が言うと、説得力が違いますね、やっぱり。

 

 

 

 

 

 

 

その後は、10分の休憩をはさみ、ヨシダソースの創始者吉田潤喜(吉田会長)さんの講演会へと突入していきました!

 

 

 

吉田潤喜さんとパシャリ!

 

 

 

ヨシダソースの創始者、吉田潤喜さんは、アメリカではイチローの次に有名な日本人(アメリカで2番目に有名な日本人だそう。すごい方です^^)で、ヨシダソース(テリヤキソース)で、アメリカンドリームで夢を掴んだひとです。

 

 

 

 

 

人生は2つしかない。金魚のような人生か、ジェットコースターのような人生か?どちらを選ぶか?

 

 

 

 

 

金魚のような人生は、ボーっと生きているだけで、エサはもらえるが、感動がない、無難な人生。

 

 

 

 

 

 

ジェットコースターのような人生は上がったり、下がったりで、下がったところで、人との出会いがあって感動のある人生。

 

 

 

 

 

 

どちらを選ぶか?だ、と。

 

 

 

 

 

どちらの人生を選ぶこともできるけど、圧倒的な差が広がる、と仰っていました。

 

 

 

 

 

そして、悩む時間はアホらしいから、決断は10秒でする!!(笑)

 

 

 

 

 

直感で決める! 直感で決めたら、あとは、やる!

 

 

 

 

 

それが大事!!

 

 

 

 

 

と、

もの凄い情熱で

語ってくれました。

 

 

 

 

 

やっぱり、成功している人ほど直感をものすごく大切にされているのが印象的でした。

 

 

 

 

 

 

その他、吉田会長の言葉をシェアしますね。

 

 

 

 

 

・扉が閉まる(よくない出来事)のは、なにかの暗示。偶然じゃない、必然!

・思考のエネルギー⇒行動のエネルギー⇒出会いがある。

・99%と100%は、ちがう。その1%の差が人生を分ける。要は、逃げ道がある間はその1%が埋まらないし、運氣が上がらない。

・恥を捨てれますか?見栄を捨てれますか?自分の格好ばかり氣にしてたら、人生上手くいかないよ。

・運は、自分のパッションが決める。そのパッションは逃げ道があったら運は上がりきらない。

 

 

 

 

 

 

退路を断って、情熱を注げるものに100%の情熱を注ぐから、運氣があがり、出会いがあり、人生が変わっていく。そして、決断は直感で、しかも、10秒で決める!!

 

 

 

 

 

 

最後に、印象的だった言葉として、ヨシダ会長も、行動の重要性を説いていたことです。

 

 

 

 

 

氣になったら、やりなさい。

 

 

 

 

 

鳥居さんと同じように、行動の重要性を説いていたのが、とても印象的でした。

 

 

 

 

 

 

その後は、パーティーに突入。

 

 

 

 

 

500人近くが出席していたので、壮観!!

 

 

 

 

 

しかも、お会いする人がやっぱりみんなステキで、好きなことで生きている人ばかりで、良いエネルギーが身体中に充満したので、個別セッションや、引き寄せメソッドマスター講座でもより良い波動を、みなさんにお届けしますので、楽しみにしていてくださいね!!

 

 

 

 

鳥居さん、改めて出版おめでとうございました(*^▽^*)

 

 

 

 

【脳科学・量子論ベースの引き寄せ理論】

  登録者650人以上!! 

 リアル引き寄せ実話がスゴイ!

 マニアなファンが増えています^^ 

篠崎龍治公式メルマガ

篠崎 龍治さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ