夜行バスで、朝6時に梅田に到着して、兵庫県宝塚市へ。


千葉県から宝塚歌劇団のチケット取れなかったからと、本日と明日と朝からの抽選に参加するそう。


今日明日で、花組のトップスターが退団されるそう。


まあ~1馬力の戦力にもならないけど、一緒に抽選に参加してみる事に。




8時半までに並んだ方に購入順番券の書かれた紙かハズレ券を運試しで引くシステム。


宝塚歌劇団を舐めていました。


1時間前の朝7時半に着いたのに300人以上並んでいる!!!!!


正確には、546番目でした。




日曜日とあってか家族総出組なども多数で、


・座席50
・立ち見席140


に対して、1200人以上と倍率10倍。







負けました。


悔しいので、明日も早起きしてからチャレンジの約束するも夕方からUSJのワンピースプレミアムショーの千秋楽チケットを取っていたので、ユニバに。









千秋楽のお楽しみ、演舞終了後に役者さんの他にコスプレしたボンクレーが3人登場やったのが、面白かった。


声優さんのコスプレ代は、ユニバ持ちではなく、自前で衣装を持って来られていたので、各々個性的な衣装。


製作価格の違いですけどねw


ショーの一部だけでなく、この時間も撮影許可してくれたら嬉しいのにな~


翌朝7時前、列への割り込みは禁止なので、駅前で集合してから並ぶ。


各地に白色の集団ばかりで、ちょっと怖かった。







っと、本日は、順番購入券をゲット!!!!


・座席542
・立ち見席100
・バウホール中継席500


昨日の無念を晴らしました!


バウホール中継席ではありましたけど、最後のお見送りに真っ先に出れる席やったので、劇場内よりも良かったかも。


横浜や群馬県で神社巡りした御利益でしょうかね。




おしまい。