1月1日(水) 朝9時40分。


天然温泉「ジャブ」(三重県四日市市)





9時半からの営業なのに駐車場いっぱい。


俺もやけど、正月に行く所ないんかいw


お正月なので、料金100円引きのタオルも貰えた。




2時間ゆったりした後に帰宅途中で睡魔に負けて、車で仮眠。


17時半に彩華ラーメン本店(奈良県天理市)




駐車場いっぱいで、車停めるまで時間かかる。


もちろん店内に入っも順番待ちが、凄い!





でも1名だったので、カウンターに直ぐに座れた。




チャーハン&スープは美味しいねんけど、スタミナラーメンが不味い。


俺の近所の支店の方が、野菜&豚肉をケチらず昔ながらのレシピで、美味しい。


元旦からガッカリさせられる料理であった。


1月2日(木) 朝9時半過ぎ。


再び天然温泉「ジャブ」w




行く所ないんか~い!


はい。正月はスキー三昧と予定していたのに雪が無いので、山形県へ行こと計画していました。


しかし雪が降っても昼間の気温が高く、積もっても溶けるはの繰り返し。


積雪40cmのスキー場なんて、わざわざ行けない。


仕方なく、温泉でリフレッシュ。


本日も記念品として、石鹸が貰えた。


明日も品物変わるらしいとの情報。


先着順なので、帰る頃には不二家のペコちゃん飴1本に変わってた。


2日のご飯は、四日市とんてき♪


っと思っていたら他店から苦情あったのか、すずか(鈴鹿)の大とんてきと、名称違っていた。




まあ~ほぼ四日市市やけど、住所は三重県鈴鹿市ですからね!


毎年2日から営業なので、地方から帰ってきた人達で、営業前(11時)から並ぶのを覚悟してきたけど、一組しかいてなくて助かった。


11時半には、次々と来店ありましたので、皆な回転率を考えて、第2波(団)の入店を狙っているのかも?!





同じような店名がグルメ情報雑誌に掲載されているけど、こちらの方が断然ソースが美味い。


ニンニクもゴロゴロ入っているので、嬉しいとです♪




つづく。