♪いつになれば湘南♪
♪恋人に逢えるの♪
♪お互いに身を寄せて♪
♪行っちまうような瞳からませて♪
♪江の島がみえてきた♪
♪俺の家も近い♪


の歌詞でもお馴染み(?)の江の島へ初上陸。


最寄りの駅前に路駐スペース全閉鎖、島に渡る橋も夜10時から朝6時まで通行止めと、鎖国状態。


送迎車のおっちゃんに聞いてなかったら意味不明でしょう。


昔々、暴走族の集まりを注意した住人が殺されたそうな~


ヤンキーが集りやすい土地柄かと。


はい。話し切り替えて、目的地へ向かう前に江の島観光。


駅前とは違い、金曜日なのに観光客がわんさかいてたのにまず驚いた。




コンビニは、駅前あるだけで、スーパーマーケットも近隣には御座いません。


神社巡りをしたかったので、3社もあり良かった。








江の島は、ほぼ山なので、観光するにも気合い入ります。




ただ、何ヵ所かある上りのエスカレーターが有料。


セット料金もあるとは、強気な商売?!





特に名産も名物料理もなく、何故か皆が観光に来る目的が理解出来ません。


海釣りをされるなら分かりますけど。




最後の奥の院が、有料エスカレーターもなく行ったが最後、皆さん帰りの歩くスピードが遅くなってます。




観光地とあってか、大道芸人さんも2組お仕事されている。


御朱印が、1社で11種類も貰えるのって、珍しいのでは?!




神社さんなので、ツッコミ入れませんけど、300~500円のラインナップで、総額3700円。


遠方まで歩ける足腰強い私は、1種類しか貰いませんでしたけどね。


意外と江の島山登りに時間掛かったので、カキ氷屋は食べず。





本当は、生シラス丼が絶品のお店らしいですけど、流石にまだ中華料理を消化しきれていないから食べれないや~


本日の1番の目的地。


『江の島スパアイランド』




アウフグースを体験しに。


ロウリュウとの違いは、アロマオイルを煽りならが、発刊作用を促進させて、新陳代謝を


アウフグースはドイツ。


ロウリュウは、フィンランド。


しかもロウリュウは、超高温で、体毛が燃えるような体感する所もあり、お薦めしにくい。


夕方の時間帯の熱波師が、実は知人。


新世界(通天閣)の皆さん、あの俳優さんですよー


っと、少し宣伝。


3回に分けてアロマオイルを使いわける。


見事な熱波をありがとうございました!


ロウリュウよりも身体に負担なく、良い感じ♪


16時前からインして、温泉・サウナ・プールなどで、閉店時間22時まで、ゆっくり出来ました。


それから錦糸町へ。




つづく。