Bar Duce | ☆☆☆Blog 2015 of jinanbou☆☆☆

先月の沖縄帰省の時に、Shell Gardenの大ちゃんに連れて行ってもらったお店

「Bar Duce」


次男坊のブログ

あそこは久茂地になるのかな・・・

とても良いお店だったので、是非、紹介したいのですが、住所もTELも地図も無いです。

朝方でその日のアルコール摂取量も多かったので・・・


そうです! 少々酔っぱらっていました。 スイマセン。


大ちゃんが是非、紹介したい店があると言う事で、たどり着いたのが、コンクリート4階建だったか、5階建ての古いアパート。

メンテナンスは大丈夫か?と思わせるようなエレベーター(階数ボタンが1㎝ほど飛び出してるタイプの)で3階?へ。

エレベーターを降りてみても、普通のアパート通路で普通の鉄のドアが並んでいるし、個人の表札も。

と、その一室のドアに大ちゃんが手を・・・

オイオイ! 友達の家で宅飲みか?  表札にはマジックで小さく「Duce」と。

ドアを開けて入ると出てきたのは、お店のドア。 綺麗に内装(外装?)された玄関ホール。

店看板が書いてある木製の板(幅30cmで天井から床まである)を左にスライドさせると押しボタンが・・・

そのボタンを押すと、店舗のドアが開いたのです。

ビックリです。 外からは想像出来ないほど店内は綺麗で、赤と黒を基調にしたシックな店内。


次男坊のブログ

赤と黒は私の大好きな色。 自分のお店も黒赤で統一してたので・・・


次男坊のブログ
こんな感じに



こんな良い所を紹介してくれるんだったら、あんなに飲まなければ良かった・・・

と、少々後悔しつつ



次男坊のブログ

キンチーを一杯だけ頂きました。



次男坊のブログ

次男坊のブログ

Barmanのお二人。  名前ッ・・・忘れちゃいました・・・失礼しました。


那覇にお越しの際には是非!!と言いたいところですが。。。


探せないですよね。


会員制で紹介も要りますし。


スイマセンUPしておきながら。


行きたい!っと思った方。 私まで連絡をお願いします。


なんとかします(^^ゞ