どうも~

 

ムッチでーす!

 

 

 

「不適切にもほどがある!」

 

ってドラマで笑ってます~w

 

(「あまちゃん」を思い出すクドカンワールド!)

 

 

 

 

 

昔は電車、新幹線、飛行機の中で

 

タバコ吸ってましたねw

 

 

 

職員室でも職場でも吸ってましたし

 

私なんか学生時代、覚えたてのタバコを

 

大学の教室で吸ってましたわw

(↑不適切にもほどがあるわw)

 

 

 

 

 

で、毎度耳タコなのですが…

 

 

 

常識

価値観

正義感

倫理観から離れる

 

ってことで4649!

 

 

 

 

なぜなら

 

常識

価値観

正義感

倫理観は変化する

 

からです

 

 

 

変化することを握りしめてイライラするほど

 

AHOらしいことはないでしょ?w

 

 

 

 

 

とくに気をつけたいなあと感じるのは

 

Facebook、X、Instagram、YouTube

 

ついでにヤフコメなどの

 

 

 

ご意見系SNS

 

ですw

 

 

 

これ簡単に

 

だれかを非難、批判できちゃう

 

のですね

 

 

 

発信者さんは発信者さんの

 

常識、価値観、正義感、倫理観でコーフン

 

しているのですが

 

 

 

面白いのは、それを読んでウッカリ

 

自分もそういう気分になっちゃう

 

ところですw

 

 

 

 

 

コーフンしている人は100%

 

私はアタマがいい!

 

って感じてますが

 

 

 

いや、それ逆なーw

 

大らかさ、のんきさ、愛がベースにないので

 

視野が狭くなってるだけです

 

 

 

 

 

「一億総白痴化」といったのは大宅壮一さんでしたが

 

SNSもBAKAになるよ?

 

って言っておきますw

 

 

 

 

 

白黒つけるとコーフンします

 

グレーで眺めると落ち着きます

 

 

 

 

【おまけ】

いいなあ勝新www