雑感と言っても【絵馬メール】ではなく、アメブロのメッセージですが

 

とりあえず今日の記事でもってご返信にかえさせていただきます

m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お答えします~

 

お叱り覚悟で書きますが

 

「生霊」

「除霊」

 

という思いから離れたほうが早いです

 

 

 

それは「あるかないか」でいえば「ある」のですが

 

とてもお低めなバイブレーションでもあります

(ヘミシンクのフォーカスの概念でいえば「フォーカス2」に相当します)

 

 

 

ですので、はじめから

 

霊や霊界などない!

 

を選ぶと、そのムダなわずらわしさが終わります

 

 

 

外側の環境の不満や体調の悪さを

 

「霊」や「霊界」に絡めないことです

 

それだけで終わるんですよ?w

 

 

 

 

 

かりに、もし私や、どこぞの自称霊能力者さんwに

 

「除霊」を頼んだとしましょう

 

すると、どうなるでしょうか?

 

 

 

一時的に不満が解消され体調が改善しても

 

人間ですので、再び不満が出てきたり体調が悪くなったりすることもあります

 

 

 

そうなると「また誰かに除霊をしてもらおう」ということになり

 

ヘタをすれば生涯この

 

依存のループ

 

が続くことになります

 

 

 

「誰かに依存する」というのが

 

人間が本来持っているパワーをもっとも弱めることになるので

 

「霊や霊界などない!」と宣言し

 

ご自身の人生から外しちゃうとラクになります

 

 

 

 

 

私たちは現在、物質の世界で

 

肉体とこころ

 

を借りて生きています

 

 

 

ですので

 

物質の世界での治療

 

がもっとも効果があるのです

(医療が発達していなかった昔も、現在の自称霊能力者さんと同じく「霊のしわざ」にして「祈祷で治療」をしていましたが、んなもん「まったく効果がなかった」歴史を確認されてください)

 

 

 

肉体が病気になれば、病院へ行きます

 

こころの不具合も、病院での治療が一番回復が早い

 

のですね

 

 

 

もしかしたら、現在はご納得いただけないかもしれませんし

 

あれこれ自称霊能力者さんをハシゴされて

 

お金と労力をすり減らした先wに

 

私のこのことばが届くのかもしれません

 

 

 

「霊や霊界の世界にハマる」という人生も別に「悪」ではなく

 

これウソだったわ!w

浅い世界だったわ!w

 

と気づくための一過程におられるのかもしれません

 

 

 

お気を悪くされたかもしれませんが

 

どちらにせよ少数ですが私のような

 

 

 

「霊や霊界を否定するスタンス」

 

で語るスピの人間もいることを

 

どこかで覚えておいてくだされば幸いです

 

 

 

 

参照:

 

 

 

 

 

ただいま【絵馬メール】開催中です~♪

 

31日まで、何度出されてもけっこうです

軽い内容から重いものまで、なんでも大丈夫です

どなたさまもお気軽にどうぞ!

 

詳細は下の記事をご覧ください↓

 

 

絵馬「こたつに入ったにゃんこが、私の足を噛みませんように じなを」