深呼吸して~

空を眺めて~
相手を許して~
のんびりのんきに~

 

 

 

ってな話です~

(↑全っ然わからんわw)

 

 

 

いえいえw

 

 

 

 

 

先日ふと気づいたことがあります

 

それは

 

 

 

コンビニで雑誌を立ち読みしている人がいない!

 

ということです!

(↑くだらないことに気づいたなw)

 

 

 

いえいえw

 

 

30年前のコンビニでは

 

必ず誰かが雑誌の立ち読みをしていたものですw

 

 

 

当時東京で過ごしていましたが

 

雨の日など雨宿りをかねて

 

20人くらいウジャっといましたw

(↑お前もその中の一人なw)

 

 

 

 

その後テープで「封」をされるなどの対策がなされ

 

そもそも読むことができず

 

日本人に立ち読みの習慣がなくなったわけですね

 

 

 

 

 

するとですよ?

 

いつの間にか雑誌を買わなくなっていた!

 

って自分に気がつきましたw

 

 

 

 

 

あれ?

あれれ?

おかしいですよ?

 

 

 

 

コンビニで「立ち読み」の文化、習慣が消えたら

 

雑誌を手に取ることが無くなり

 

雑誌に意識が行かなくなった

 

わけですw

 

 

 

 

 

人間は

 

習慣化する

触れ続ける

意識を向け続ける

 

ことで

 

 

 

いつしか

 

そういう人間になる

 

っていう面があります

 

 

 

 

 

陰謀論から離れ

排他的な宗教から離れ

依存させるスピから離れ

 

 

 

深呼吸して~

空を眺めて~
相手を許して~
のんびりのんきに~

 

に意識を向け続けますと

 

 

 

いつしか

 

楽チンチン人間になっている

 

わけですw

 

 

 

 

 

【おまけ】

父ちゃんwww