「物質的な豊かさに強くあこがれ

金儲けを目標にする人物は

 

20年後、人生の満足度が低く

精神疾患に悩む者が多い」

(カリフォルニア大)

 

 

 

「めざせ!年収1000万円万円!」

「これくらいのブランド品を持たなきゃね」

 

という言葉にあこがれますか?

 

 

あるいは

 

「昔の方が、今よりも楽しかったなあ…」

 

なはーんて感じてますか?

 

 

 

そういう人を心理学では

 

「快楽のランニングマシーン(Hedonic treadmill)」

 

と呼んでます

 

ちゃんとラベリングされちゃってるんですw

 

 

 

「お金」を追求している人ほど

「幸せ感」を感じることはない

 

ということは、いろえろな研究ですでに分かっています

 

 

 

まずは、あらゆる投資から退場し

 

「市場の動き」へ「意識エネルギー」が

 

無意識に向かうことから離れましょう

(日本語ヘンですがw)

 

 

 

「お金」から発する無意識化の

 

「恐怖心」

「将来の不安」

「支配されてる感」

 

から離れますと

 

 

あなたの内部の「眠っているけれど生きている」

 

本来のパワフルな生命力!

 

が湧き上がってきますよ