いつもご覧いただきありがとうございます
 

人間関係のトラブルも生きづらさもお金の悩みも

 

魂の声を聴くことでおもしろいほど望む未来を

 

つかめる私になれる!

 

開運鑑定士☆神あかねです

 
 
 
日本には
 
『四季』という4つの季節があって
 
それぞれに趣があって楽しめる国ですよね。
 
 
 
この国に生まれてよかったなぁと日々思っていますが
 
最近の自然の変化は
 
夏が長く、秋はどこへ行ったのか、
 
冬は暖冬との予報もあったけれど
 
今日急激に寒くなるところがあるとか。
 
 
 
なんかちょっとむちゃくちゃになってきているのかなと
 
思うくらい変な季節になってきていますね。
 
 
 
たった100年くらい前では
 
お正月は雪が降って
 
夏はクーラーがなくても過ごせてと
 
今とは考えられない温度差があります。
 
 
 
便利になるのは良いことだけれど
 
その影響で地球の温度が変わるのは
 
本当に危機感として
 
考えていかなくてはいけないんじゃないかな。
 
 
 

 

2024年1月の二十四節気、七十二候 

 

二十四節気    日にち   七十二候
小寒    1月6日(土)~1月10日(水)   芹乃栄(せりすなわちさかう)
   1月11日(木)~1月15日(月) 水泉動(しみずあたたかをふくむ)
   1月16日(火)~1月19日(金) 雉始雊(きじはじめてなく)
大寒    1月20日(土)~1月24日(水) 款冬華(ふきのはなさく)
   1月25日(木)~1月29日(月) 水沢腹堅(さわみずこおりつめる)
   1月30日(火)~2月3日(土) 鶏始乳(にわとりはじめてとやにつく)

 

暦を見ていて

 

日本の四季のすばらしさを感じます。

 

 

 

皆さまも

 

日々に追われるのではなく

 

たまには今日って何の日になるのかな、

 

今の季節の移ろいはどうなっているのかな、など

 

楽しむ余裕を持ちたいですね。

 

 
 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

LINE登録をしてくださった方は

 

開運情報やプレゼント企画などに

 

参加できます!  お楽しみに♡

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

リンクへ飛ばない時は

@299sqiiv をID検索してくださいね

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀