本日より夏休みに入りました。 | ー東札幌緑の杜歯科クリニックスタッフブログー
新型コロナウイルスに関する情報について

ー東札幌緑の杜歯科クリニックスタッフブログー

当院の日常、トピック、お知らせを不定期に発信します。
当院HPは→ http://www.midorinomori-dent.jp

東札幌緑の杜歯科クリニック 院長です。

 

本日より夏休みに入りました。前回のブログで上げています通り、16日までです。

 

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくおねがいします。

 

一応再度アップします。

 

 

さて、ここのところは感染予防の観点から、様々なリニューアルを行ってきました。

 

RKIのガイドラインに準拠した洗浄滅菌エリアの構築

 

image

 

設計担当者と何度もやり取りをし、満足の行く形にしました。

 

動線を一方向にすることは前にも触れましたが、洗浄機が故障したときにすぐに対処できるように、わざと横に人一人が入れる空間を作っています。

 

また、オートクレーブの排水を以前はバケツに貯めて捨てるということを行っていましたが、オートクレーブ裏に専用の流し台を設置し、排水を直接流し台に流れるようにしています。

 

棚も可動式にして、配管のトラブルにすぐに対処できるようにしています。

 

洗い物用の流し台の蛇口はセンサー式にして、触れなくても水を流したり止めたりできます。

 

 

また、患者用サニタリースペースの蛇口もセンサー式にします。(コロナ需要で品薄状態のようで、10月ぐらいにならないと入荷しないとのことです。)

 

また、オペ室につながる通路に、空気清浄機エアードックを設置しました。

 

 

 

待合室に設置した、天井埋込式の空気清浄機メディカルライトエアと合わせて、常時稼働しています。

 

最良の治療環境を、今後も追求していきます。