土曜日恒例のハードロックは・・・Def Leppard | 埼玉”川越” 熱血系!行政書士のいくつになっても、日々挑戦!

埼玉”川越” 熱血系!行政書士のいくつになっても、日々挑戦!

40代半ば過ぎて一念発起!資格取得、ゼロから開業して、日々奮闘しもう15年目になります。しばらくブログを中断してましたがあらためて、日々の業務のなかで思ったことや感じたこと、趣味や日常の話などを書いてみます。よろしくお願いいたします。

まずは、ポチっとお願いします
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へにほんブログ村 行政書士


こんにちは、行政書士の野崎です

気持ちのいい天気ですね

こう言う気持ちのいい天気の日には
気持ちのいい「爽やかな」ハードロックを
行ってみたいと思います

と言う事で
今日紹介するのは
「Def Leppard」

80年代から現在も活躍している
イギリスの偉大なハードロックバンドです

まず、1曲目は
彼らが世界的にブレイクするきっかけになったこの曲

「Photograph」



Vo    ジョー エリオット
B Vo  リック サヴェージ
Dr    リック アレン
G     フィル コリン
G     スティーブ クラーク

この曲が収められているアルバム「炎のターゲット」は
全米で1000万枚を超えるセールスで全世界でブレイクしました

当時人気のマイケル ジャクソンをMTVのリクエスト数で
上回ったとか

私は「Girl]」にいたフィル コリンが電撃加入したのを知り
興味を持っていたところに

ベストヒット USAでこの曲のPVを見て
即、気に入ってしまいました


次の曲はノリノリのナンバー

「Put some sugar on me」



この映像を見て気付かれた方もいると思いますが
Drのリック アレンは片手でドラムを叩いています

彼は84年に交通事故でドラマーにとっては致命傷の
左腕を切断すると言う大けがを負いました

しかし、その後の血のにじむような努力と
解雇せずに彼を支え続けたメンバーの協力や
シモンズ社とのドラムセットの共同開発により
現在もDef Reppardには欠かすことのできない
ドラマーとして活躍しています

彼の雄姿を見るたびに、多くの勇気を与えられている方は
私だけでなく数多いと思います


次の曲は
これも全世界的な大ヒットで、全米で1000万枚以上を売った

「Hysteria]



彼らの大きな特徴は、
ハードロックにも関わらずクリアーな音質
特にベースのサブを始め
クリアーな全員でのコーラスだと思います

ヘッドセットをしてベースを弾くベーシスト
は彼が初めてじゃないかと思います

後、この曲の2本のギターの絡みかたが
デフレパードらしくて好きです


3曲で止めようと思いましたが

私が大好きなスローなバラードナンバーを見つけましたので
最後にもう1曲貼ります

「Love Bites」




1991年にイケメンのギタリストで
このバンドのメロディーメーカー・ソングライターだった
スティーブ クラークが
アルコールの過剰摂取で亡くなりました 

以来
元 White Snakeのビビアン キャンベルが加入し
現在も活躍しています

私的には
スティーブ クラークの書いた曲が好きですね
早くに亡くなってしまったのが残念です
REST IN PEACE

今日もここまでお付き合頂きありがとうございました

ペタしてね

お忙しい中、お立ち寄りいただき、ありがとうございます 
 ポチっとして頂ければ、嬉しいです!!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へにほんブログ村 行政書士


あなたのクリックが毎日ブログを書く励みになっています
 心から感謝しております 
 m(_ _ )m

相互読者登録もよろしくお願いいたします


野崎克司



内容証明作成
クーリングオフ
契約書・遺言作成

【自動車関連】
埼玉の車の手続ならおまかせ下さい!

車庫証明
自動車・バイク登録手続
運送業・旅客輸送業・中古車販売業許可手続

交通事故相談
【建設業】
建設業は私のホームグランドです!

埼玉・東京で建設業・宅建業の許可をお考えの方お気軽にどうぞ!
建設業・宅建業許可申請
産廃許可申請
会社設立


$中年にして建設業界から転身、0からスタートした埼玉県朝霞市の行政書士じんぱちのブログ「人生七転び八起き!」 

〒351-0031 埼玉県朝霞市宮戸4-5-4
TEL 048-487-9408
Email nzk@nozaki-gyousei.com
URL http://nozaki-gyousei.com


 
内容証明の作成なら専門家におまかせ下さい
$中年にして建設業界から転身、0からスタートした埼玉県朝霞市の行政書士じんぱちのブログ「人生七転び八起き!」 
*ご自分で作られた内容証明についてのご相談・添削もお引き受けいたします


クーリングオフ・契約解除のご相談ならこちらからどうぞ
http://kaijo.nozaki-gyousei.com

交通事故の損害賠償請求、後遺症認定について一度ご相談下さい
http://jiko.nozaki-gyousei.com

遺言作成のご相談もお引き受けします
http://sozoku.nozaki-gyousei.com



$中年にして建設業界から転身、0からスタートした埼玉県朝霞市の行政書士じんぱちのブログ「人生七転び八起き!」 
埼玉の車・バイクの手続ならおまかせ下さい! 
住所・名義変更、新規登録、廃車の手続いたします
埼玉県内、普通車の出張封印(ナンバー変更)ができます
お気軽にお問合わせください


$中年にして建設業界から転身、0からスタートした埼玉県朝霞市の行政書士じんぱちのブログ「人生七転び八起き!」 
埼玉の車庫証明ならおまかせ下さい!

朝霞市、志木市、新座市、和光市、川越市、富士見市、
ふじみ野市、所沢市、鶴ヶ島市、坂戸市、日高市、狭山市、
入間市、飯能市、入間郡、東松山市、さいたま市、川口市、
戸田市、蕨市、草加市、鳩ヶ谷市、上尾市、越谷市
 
他ご相談に応じます!