はい、この投稿主さんのMS社に対する立ち位置には常々共感を覚えているところであります。MSの回し者ではない(笑)

 

私も、MS社はそういう意向であろうと、早くから感じておりました。

私が今やっている対策は、Windows11のisoファイルをダウンロードし、Rufusを使ってインストールメディアを作成し、インストールするということです。Rufusの操作において、ローカルアカウントの作成などの設定が可能なのです。ほんとうに簡単な操作でできますので、おすすめの方法です。RufusはMSストアにもありますので、何ら悪びれることなく使うことができます(笑)

 

まあ、それもいつかは、MS社が圧力をかけ、使えなくしてしまうかも知れませんが(汗)

 

崩壊への道を突き進むマイクロソフトであります。

 

 

 

それではまた。