はい、昨日も取り上げましたが。

コメントを見ると、日本保守党の都知事選出馬見送りに批判的な意見が多かったですね。(戦いを放棄するのが)残念との気持ちもわかりますが、もう少し冷静に現実というものを考える余裕もほしいと思いました。

 

仮に、今度、保守党から誰かが都知事選に出たとしても、小池さんの票を減らすだけに終わると思います。蓮舫さんの当選を手助けするようなものf(ー。ー;)

 

そもそも、選挙に行く人の多くは高齢者です。その人らの多くはネットを見ないでしょう。ですから、日本保守党の名前すら知らない人がまだまだたくさんいると思います。そのような現状において、都知事選に出るのは無謀という以外にありません。

 

まずは、来年の参議院比例代表に数名を立候補させるのが当面の具体的スケジュールになると思います。それなら、おそらく何名かは当選できるでしょう。こないだの東京15区補選で獲得した24000票余りはそれを確信させるに十分な数字であったと思います。

 

そうやって、国政進出を果たせば、マスコミだって、いやでも、保守党を報じざるを得なくなると思います。NHKの日曜討論にも呼ばれるでしょう。あのNHK党を見ればよくわかることです。そうやって、ネットを見ない層にも確実に名を知らしめることができます。

 

参院選がまだまだ先なら、いざ知らず、来年のことですから。すぐにその時期も到来しますよ。あ、その前に衆議院の解散総選挙もあるかもわかりません。衆議院の比例区に出るという手もいいでしょう。

 

まあ、百田代表の動画を批判している人はアンチかも知れませんけどね(笑)

 

それではまた。

 

(PS)まあ、百田さんも「重大発表」なんて言うから、誰だって、「日本保守党も参戦か!?」って思いますわな(^_^;)。視聴者に過大な期待をさせてしまったのが失敗です。淡々と話せば5分で終わる話でした(笑)