>安倍派や二階派(志帥会)の現職国会議員ら80人以上を聴取対象とする。金額や使い道、不記載の理由などを聞く

 

聞いたところで、これまでと同じ答え(秘書がやった。自分は知らん)をするだけのことでしょ;-3-) 。会計責任者などにも聴取すべきですが、おそらくそれはしないでしょうね。

 

> 聴取は森山裕総務会長をトップに、渡海紀三朗政調会長、小渕優子選挙対策委員長、松山政司参院幹事長、福岡資麿参院政審会長、梶山弘志幹事長代行の6人が担う

 

 

はい、小渕優子氏と言えばこれですよ。まあ、一生言われると思いますね。気の毒ですが。

いまだに不信感がぬぐえないのに、よりにもよって、調査チームの一員になるとは!?。要請されても断れよ、と思いましたね。まあ、頼む方も頼む方ですが。そのあたりが、岸田首相の政治センスを疑うところですね。ほんとうに鈍感と言うか。自民党には数百の国会議員がいるわけですから、他にももっと適任者(不祥事で名を轟かせていない人)がいると思うのですがね。

 

まあ、調査の結果、何の成果も生まれないだろうと思います。自民はただ、やったという形が欲しいだけでしょう。無駄に時間が過ぎるばかり。何の解決も見いだせないまま、選挙を迎えることになるでしょう。でも、それもまたいいのでは?。有権者は怒りをふつふつとさせながら投票することができますからね。

 

それではまた。