その7・ラスベガス&グランドキャニオンの旅(ベネチアンホテル~帰国) | 大阪市鶴見区/城東区/JR学研都市線/放出駅/女性講師/オンライン通信講座/絵心なしでOK!/じんエアブラシアート教室

大阪市鶴見区/城東区/JR学研都市線/放出駅/女性講師/オンライン通信講座/絵心なしでOK!/じんエアブラシアート教室

大人気のエアブラシアート教室・少人数のお教室・お一人ずつのペースに合わせて優しくレッスン・絵心なくてもリアルな絵を描ける必殺ワザあり・初心者大歓迎!・「となりの人間国宝さん」などTV出演多数の女性講師・受講生は延べ5000人超・安心して楽しく学べます!

 

 

女性エアブラシ講師のたちばなじんです。じんさんって呼んでくださいね^^

■エアブラシ体験 教室を予約できる日  

◆大阪市鶴見区・教室へのアクセス

 

 

 

 

アラカンとアラフォー親子の5月の旅ブログの続きを書きます

早く書かないと忘れてしまう。(^^;)

 

ラスベガス:短いまとめは→こちら
 

その1・ラスベガス&グランドキャニオンの旅はこちら(出発から到着まで)
 

その2・ こちら(フォトツアー)
 

その3・ こちら(NYNYホテルからべラジオの噴水まで)
 

その4・こちら(グランドキャニオンへ)

 

その5・こちら(ホースシューベンド)

 

その6・こちら(アンテロープキャニオン~)

 

 

 

もう既に1か月以上前の旅です。

 

1400キロの行程を日帰りするハードなツアーの翌日は、、、、

 

すでに記憶が、、、あれれ?

この日の午前中は何をしていたのだろう?

 

写真が無いということは寝てた?(^_^;)

 

出国前は、何たらタワーへ行こうかとかいろいろ考えていたのですが、次女から

「ゆっくりしないと疲れるで~」

と言われていて、、、

 

で、結局、朝のうちはのんびりしていたのかも?ん?

 

まあとにかく宿泊しているホテルの向かい側にベネチアンという豪華なホテルがあるので、そこへ遊びに。

 

 

 

 

やっぱり豪華だわ~(≧▽≦)

 

 

 

ホテルの中(外にもあります)に運河があってゴンドラもあって、歌も歌ってくれます。

もうベネチアやん!(≧▽≦)行ったことないけど。

 

 

青空ですが、ホテル内です

とにかくオシャレ(≧▽≦)

 

 

じんじぇるもベネチアホテルの記念に^^

 

次女の手ですよ^^

 

 

どこのホテルもカジノがあります

私はお金が減って次女は増えました(*´▽`*)

 

 

 

 

ん?この写真は近所のイオン?(^_^;)

 

 

おいしそうなパンに悩む次女

 

 

私が買ったバナナブレッドは4.75ドル。

もうね、日本円に換算しちゃダメです。(^^;)

 

 

 

なんだか順番がごっちゃになってきましたが、(^▽^;)

夕方にはまたベラージオの噴水を見に行きまして、

 

皆さん、スマホで撮影してらっしゃるのですが、ふと前の女性のスマホ画面に高齢のおじいさんの顔がアップに写っていることの気づきました。

 

「え?何で画面におじいさん?」

 

なんでお爺さんの顔なの?と思ったのですが、、、

 

あ、そうか!ビデオ通話で繋いで家にいるお爺さんに噴水を見せてらっしゃるのね!

 

なんて優しい娘さん!(娘さんか孫さんか分かりませんが)

 

と気づいたら感動で涙がでてきて(T_T)

 

これは私も見習わなければと思いまして。

 

うまい具合に、ちょうど日本はお昼ごろ。

 

LINEで徳島に住んでいる母に電話して

「今からラスベガスで有名な噴水が始まるよー見てね〜」

 

と伝えてビデオ通話しました。

 

90歳父と87歳母がiPadで2人で見てくれたようです。

 

終わってから

「こんなに遠いのに、こんなことができるってすごいね!」とコメントが。

 

いやあ、私もそう思いましたよ。

やっぱりインターネットってすごいありがたい

そしてこの場合はLINEが使える87歳の母にも感謝??

 

 

 

ええっと、ここから下はもういつのことやらですが、、気になる画像を、、

 

パフォーマンスを見る人たち

 

よく働くミニーちゃん。いつも居ました^^

 

 

この人はスプレーアートのデモをされていました^^

 

 

 

とにかく何でも大きい(*´▽`*)

ほんまに大きい^^

 

 

この天使さん美しい(*´▽`*)

 

 

 

 

パリスホテルの中は、、

 

エッフェル塔の足が青空から出てるという、、面白い設計でした^^

そしてパリの街並み

青空ですが、ホテル内です

 

 

 

リンクプロムナード。上に細い線が見えていますが、ここはジップラインだそうです。
奥に見えるのが大きな観覧車。日本の遊園地の観覧車と違って、一度に15人ぐらいが乗る大きなものらしいです。

 

 

 

ミラージュホテルの前の火山ショー(ボルケーノショー)の時間も確認しておきました。

いつも部屋の窓から見えていたのですが、何時にやってるのか、分からなかったのです。

(ネット情報はコロナ前と後とで変わってたりするし)

20時のを時間に見に行きました。短いショーですが、熱いぐらいの迫力でしたよ^^

 

次女がお買い物^^

 

お食事^^

 

 

スターバックス

 

部屋ではコンビニのフルーツ^^

 

 

ベネチアンホテル

 

 

 

 

バカでかいスフィア(≧▽≦)

このスフィアを見れたのも良かったです。

スフィアは2023年9月に開業したばかりの球体型の複合アリーナ施設らしいです。

 

総工費23億ドル(約3500億円)!

 

スフィアのLEDの照明を100%にしたら宇宙からも見えるらしい。(^▽^;)

 

あ、音楽はスフィアの音楽ではなくて、この動画は歩道橋の上から撮影していまして、すぐ後ろで演奏している女性の音楽がはいっちゃいました。

 

 

 

人間ってすごいものを作るなあ~と感動しました。

 

グランドキャニオンや、アンテロープキャニオン、ホースシューベンドみたい自然が作ったものにも感動しますが、

 

人間が作ったものにも感動します。

 

(話がずれるかもですが、私は白内障のレンズにも感動しています)白内障の手術はこちら

 

 

 

帰りは6時の飛行機に乗るために、、朝の2時45分、ウーバーを呼んでいます。

トレジャーアイランドホテルさん、お世話になりました^^

 

ハリーリード航空では、荷物を預けるところが分からなくて少し迷いました。

 

飛行機に乗ったはいいけれど、飛んだのは45分遅れ。

本当は6時→7時46分着の予定でした。

サンフランシスコから関空へは、10時50分発です。

 

帰国のトランジットは2時間あればいいとネット情報で見ていましたが、

海外初心者の私は3時間の余裕のある6時発を予約していました

 

「良かった~。7時発の便にしていて45分も飛行機が遅れたら、日本に帰れないとこやった~。」

 

と思っていたのですが、、、

 

不思議なことに、サンフランシスコに着いたのは最初の予定通りの7時46分。

え?1時間46分かかるところを超スピードで1時間で飛んだってこと?(^_^;)そんなことあるの?

 

 

そしてサンフランシスコで予定通り、3時間のトランジットか^と思っていたら、

ユナイテッドからメールが。

 

「あなたの飛行機は遅れています。10時40分のは14時になりました。」

 

みたいな。

 

あれま、3時間トランジットだと思ったのが、6時間20分なのね。

 

こりゃまたのんびりするしかないわ。(^^;)

 

そのうち、ユナイテッドから「ミールクーポン」が届きます。

「遅れるからお詫びに15ドルあげるよ」みたいなやつです。

 

なんやったけ?

何かを軽く食べたあとだったのに、ミールクーポンが来たから、使わなあかんやんってことで

 

でもこれ1個で15ドルを超えてた、、。(^^;)

 

 

その後、ユナイテッドからまた遅れますの案内メール

14時→14時20分。何番ゲートに来てね

 

まあ、空港は広くて座るところはたくさんあります。

スマホを充電できる席もあります。

 

で、やっと搭乗。

でも実際に飛んだのは15時半。

 

帰りは狭い狭いエコノミー。

 

行きと違ってブランケットはペラペラ。(*´▽`*)

 

ウルトラライトダウンを着ても寒かったです。

いつも持ち歩いているショール2枚をかぶって寝ていました。

 

機内食はまあこんな感じ。

私は食事にはあまり興味がないのでこれで十分。^^

 

 

次女がいうように「帰りは狭かろうが広かろうが爆睡するので一緒」でした。

 

ただ2人とも爆睡していて食事をスルーされたら困るので、、、↓ 

 

ま、無事に帰国できました。

 

ずっと行きたかったアンテロープキャニオンに行けたことがとっても良かったです。

 

あまり期待していなかったホースシューベンドも絶景だったし、

 

ラスベガスという街もまったく興味がなくて、グランドキャニオンに行こうと思ったら、勝手に宿泊することになった街でしたが、これもなかなか魅力的な街でした。

 

スフィアにも感動しましたし、フライオーバーも

フォトツアーのお兄さんも良かったですし、、

 

一つずつあげると切りがないですね。

 

ずっと、もう海外は無理やとあきらめていましたが、勇気を出して良かったです。

なんか生まれ変わったようです。

未来が開ける感じ?

大げさ?(*´▽`*)

 

 

あなたも、やりたいこと、行きたいところ、ありましたら、

ちょっと勇気を出してみたらいいと思いますよ。

 

やりたいことの中に「エアブラシ」が入っていたら、うちにレッスンに来てください、笑

 

 

 

 

そして海外、行けるうちにもっとあちこち行きたくなりました。

 

というわけで、次はロサンゼルスのディズニーランドです。(*´▽`*)

 

 

 

  いろいろお知らせ

  

◆過去のテレビ出演はこちら

よーいドン隣の人間国宝さん

フォトぶら

じんさんメディア出演はこちら

 

  

■大阪鶴見区エアブラシアート教室レッスンまとめはこちら   

体験は→こちら

個人レッスンは→こちら

本講座は→こちら

お楽しみコースは→こちら

 

◆教室へのアクセス

 

梅田!カルチャースクールでエアブラシ講座→産経学園大阪校

 

 

■家に居ながら写真のような絵が描けるようになる♪

6か月集中エアブラシオンライン通信講座はこちら

月額制のオンラインプログラムはこちら     

ZOOMレッスンは→こちら

 

私のインスタはこちら☆

メンバー(生徒さんの作品)はこちら☆

 

 

◆メルマガ登録者だけの特典や優待割引あり!

「エアブラシ好きのメルマガ」

 

LINE@の友達追加で絵の描き方、役立つ小ワザ動画をプレゼント!

友だち追加

@ckk8127s

 

 

■無料!「写真のようなエアブラシ画が描けちゃう4日間エアブラシメールセミナー」  

 

 

エアブラシアートギャラリーはこちら

  

エアブラシ肖像画のオーダーは→こちら

 

エアブラシの道具は→お勧めの機材一式安くなりました

 

エアブラシお勧め塗料は→高級エアブラシ専用水性塗料

 

◆小物の撮影用ボード→背景ボード

 

TEL:080-3790-9677  

    

国際エアアート協会®→HPはこちら

当教室は大阪本部校です