パチスロブログ跳梁跋扈の全突っぱ上等♪

パチスロ実践記がメインです


テーマ:
2014/3/10から行方不明
斎藤杏花(13才)さんを探しています【埼玉読者必ず読んで!】
さいとう あんな
どんな些細な情報でも提供してあげて下さい


全日本回胴選手連盟

1、押します
2、URLをクリックしてランキングサイトに行きます
3、跳梁跋扈の全ツッパを押して戻ります
4、ランキングが上がります!


パチスロ化物語

大人気機種で今でもバラエティーコーナーや、3~5台の一島配置など残っているホールも多い

跳梁跋扈も好きで相当に打ち込んでいる機種だけど
初打ち、そして原作を知ったきっかけは遅い

パチスロ化物語
【実践記事】まとめ

http://ameblo.jp/jin1178/entry-11981459406.html

まとめ記事にもしているほどなのだけど、初打ちは何と!
化物語が世に出回り、半年以上も経過したあげくだった!

2013年5月に産声をあげ、Sammyが世に送り出した神機
「ぇ?じゃバッちゃんって何打ってたの?」
そうなんだよね
跳梁跋扈は【パチスロエウレカセブン2】に情熱をかけていた時代

くしくも名機と神機を同時にリリースしてしまうというSammyの戦略に世の中は二分された時代だった

ARTという機能を初搭載した初代エウレカ
その第二弾、話題はエウレカ2で一色、跳梁跋扈もバンバン押し上げる

その陰で日の目を見ずに終わるかと思いきや
ファンに支えられ、ジワジワ認知度を上げていった化物語

エウレカ2と化物語の制作陣が別であれば、俺は本当に謝りたい

パチスロ化物語制作スタッフの皆様、申し訳なかった
ただ、これだけは言いたい


エウレカ2とかぶしちゃうんだもん

枚数管理型5号機の神髄
パチスロ化物語

打ったことない人もいるかもしれない

どんなお話なのかって事を少し書こうか


突然、とんでもない戦闘シーンのハイライトが繰り広げられる!

血だらけでうずくまる
キスショットアセロラオリオンハートアンダーブレード
これは彼女の名前であるw

後の【忍(しのぶ)】ちゃんだね


実は化物語第一話の冒頭で繰り広げられるこのシーン

いまだファンが映像化を待ち望んでやまない
シリーズのかなめの話【傷物語】の部分

阿良々木暦の後ろに忍び寄るこの男性
じつはまだ現段階の発表されているアニメの中でまだ登場すらしていないw


阿良々木暦が吸血鬼となったきっかけの大事件!
化物語の全ての始まりであるこの大事件!

映像化されていないwww

元々は小説なんだけど、そちらではもうほぼ完結してます
物語シリーズのファンは入りが小説なので無論、結末までほぼ分かっている
俺はアニメが入り口なので小説は読んでいない
読むとしたらアニメが全部出て、終了したら読むと思う

テレビシリーズ、アニメ制作化物語の冒頭1分30秒
ここが制作されていない理由も様々あるんだけど
今、一番でファンが待ち望んでいる1分30秒に凝縮された傷物語

化物語(上)←化、2009年7月~
化物語(下)←化、2009年9月
傷物語/2016年制作開始
偽物語(上)←偽、2012年1月
偽物語(下)←偽
猫物語(黒)←猫黒、2012年12月
猫物語(白)←セカンド、2013年7月~
傾物語←セカンド↓
花物語←セカンド←2014年8月、ここだけ別枠扱い
囮物語←セカンド↓
鬼物語←セカンド↓
恋物語←セカンド、2013年12月
憑物語←憑、2014年12月31日
暦物語/アニメ化決定済、2017年か?w
終物語(上)←2015年10月~
終物語(中)↓?
終物語(下)←ここまで来るか?

続・終物語/予想、2018年w


←が付いている部分がすでにアニメ化された所

アニメ的では
化物語
偽物語
猫物語(黒)
物語シリーズ、セカンドシーズン
憑物語


この順番で、現在はここまで

やっとキマシタ

傷物語
2016年制作開始!
劇場版映画予定


その傷物語の時系列的にはちょっと前のお話

終物語


2015年10月3日
24時より放送開始!
初回1時間スペシャル!

もう待ち遠しくてたまらない

こんな壮大な物語シリーズ!
なんと!パチスロ化物語の舞台となっているのは!

化物語(上)←化、2009年7月~
化物語(下)←化、2009年9月

ここの部分だけなのである!
信じられない!www


ある?あるね?

そう!

小役演出示唆のシーン!
阿良々木暦が学校の階段を駆け上がるシーン

実はこれ、アニメの一発目の場面

遅刻して慌てて学園の階段を駆け上がる暦


この羽のようなものの色で小役示唆になっている訳だが


そこに戦場ヶ原ひたぎが舞い落ちてくる!


慌てて受け止める暦

この1分の化物語最初の1シーン
ここから全てが始まる


シーン切り替え、場面移動で出てくるあのホチキス
赤で高確や天国示唆
ヒョウ柄で激熱前兆示唆と色々だけど、これはアニメの中ではオープニングに入る時の場面

そしてオープニングが終わり、舞台は教室へ


階段から落ちて来たひたぎを両手で受け止めた暦
その時の違和感

(彼女は全くと言っていいほど体重と呼べるものがなかった)

軽かったのだ
ひたぎも飛び降り自殺をしたのではなく、バナナの皮で滑って階段から吹き飛ばされてしまった
そこに暦が偶然居合わせ、彼女を救った

学級委員長である翼と学園祭の打ち合わせをする暦
ひたぎと翼が中学校の時に同級生だった事から色々と質問をする

このシーンもパチスロの示唆演出で出てくるよね
ちなみにまだ一話目だからねこれwww

ふと、思いついた暦
翼に断って先に教室を出る

その時!


ひたぎに襲われる!
私の体重の秘密を誰かに言ったら殺すと言わんばかりの脅迫を受ける!

「明日からは私の事、ちゃんと無視してね、よろしくさん」

体重が無くなった経緯が軽く説明され
誰にもしゃべらないと誓う暦
離れ際にホチキスで頬をバチコンされる

パチスロでは
「あら?犬の死体かと思ったら阿良々木君じゃない」
このセリフ

本当はここの場面での台詞じゃありません!
(ぇっ!?

アニメでは第三話での冒頭
公園のシーンで物思いにふける暦の元へ突然、私服で現れたひたぎが話しかける時の言葉


こういう箇所をパチスロを打ちながら見つけるのも又、面白いところだよね

ひたぎにホチキスで頬を打ち抜かれるも
「君の力になれるかも知れない!」とひたぎに話しかける暦
体重があまりにも軽すぎることは病気ではないと判断

つまり怪異ではないかと

その怪異現象の専門家がいるから一緒に話に行ってみようと持ちかける
信用していないひたぎに暦は自分の頬を見せる

さっきバチコンしたばかりの傷が治っている!

僕も普通の人間とは少し違うのだと、君の力になれるはずと

専門家が住処にしている廃ビルに移動して
悩み事はあるとは言えど、体重の秘密の弱みを握られたといえど
同級生とはいえ、さっき初めてしゃべり知り合ったばかり

強姦されるのではないかと牽制するひたぎにそんなことはしないよと
暦とひたぎの掛け合いが見せ場の悶絶シーン

なんとか専門家の前に二人で行き

「それより、なによりもまずあの子は一体、何?」


片隅で座るしのぶをいぶかしむひたぎ
忍の初登場となる場面である

「なまえを付けてやったんだよ」
と、ここで忍野メメが初登場

ところどころ自然と説明が入るところが秀逸
自然と頭に入って来る

戦場ヶ原ひたぎ
羽川翼
八九寺真宵
千石撫子
神原駿河


パチスロでは5人から選べるメインキャラクター
原作、アニメのなかではそれぞれがそれぞれの固定ファンがいて
絶大の人気を誇る
これは本当に珍しいパターンで全てのキャラが立っているという
物語シリーズの人気の一つ

化物語のアニメ第一話、第二話では教室で話した翼がちょっと登場するだけで
他は戦場ヶ原ひたぎしか登場しない

暦から紹介される怪異専門家が忍野メメ


ひたぎに起こっている体重がなくなるという現象を伝える暦

まだ疑心暗鬼で聞き入るひたぎ

そりゃそうだ、いきなり廃墟に連れてこられ
すみっこには少女
夏でもないのにアロハシャツの男


「おもしかに」

「おもし・・・かに?」

忍野メメからひたぎに起こっている現象は
「オモシカニ」という怪異だと説明を受ける


「とにかくいいよ、わかった、体重を取り戻したいというのなら力になろう」

「助けてくれるんですか・・・?」


てんてんてーんてんてんてーん♪
あれがデネブアルタイルベガぁー
君は指さす夏のだいさんかぁーく
おーぼーえーてーそらぁーをみるー


第一話が終了しました!

もう化物語ファンの人はこの第一話からテレビ放映終了の15話まで
ずっと聞き続けたエンディングテーマ
実はこれ、二番なんですね

え!?これ二番だったの!?とわかるお話があるんですが
まぁー、それは書けないわ
涙が止まらなくなってしまう、感動してw

レア小役を引いて
暦が廃墟に来て
「おしの!」と叫び、解呪の儀へ突入!

見事、選ばれたシナリオでそれぞれのヒロインを救う事が出来たら
ART突入!と言う流れ
色々なシーンが合わさってうまくパチスロの演出になっているんだけどね

何が言いたいかっていうと一話抜粋で本篇はここから!

チャンスゾーンの解呪の儀!
それでは行きましょう!

第二話です!



ひたぎクラブ

クラブは倶楽部ではなく、カニって意味だね

オモシカニの説明を受け、その怪異は神様だと教わる
体重を取り戻す儀式を今夜やろうと

相手は神様だから一旦、家に帰って冷水で体を清め
清楚な格好をしておいでと言われ、暦とひたぎは準備に入る


冒頭、ひたぎの高校生になるまでの世間話で始まり
シャワー終わりまで待つ暦

シャワー終わりで素っ裸で出てくるひたぎwww


(女性の全裸を始めて見てしまった)

衝撃を受ける暦

「もういいわよ、こっちを向いて」


下着姿でポージングを決めるひたぎ

「何が目的なんだお前はぁー!」

本人は助けてもらったサービスの一環だとw

暦とひたぎの掛け合いが続き、準備が出来ていざ、廃墟へ


さぁ!
ここらが解呪の儀!
ひたぎクラブの場面です!



メメと暦には見えないがオモシカニがひたぎの前に登場


ひたぎの身に起こった事件から
オモシカニに出会い、ひたぎが体重を失うまでの経緯が説明されて

一度は儀式に失敗

ひたぎは壁に打ち付けられる

パチスロでは解除失敗、通常画面に戻るw

アニメでは無理やりメメが力技で解決しても結果には変わりなく
体重は戻ると、カニを押しつぶそうとしたところでひたぎは自分で解決すると
もう一回、カニにお願いをする

「もういいんです、どうか私に体重を返してください」


自らの過去に懺悔をして願いを受け入れたオモシカニは去っていく

体重を取り戻すひたぎ


「あなたのことよ、阿良々木君」

最高の笑顔で嫌な事ばかりではなく、友達も出来たと初めて笑うひたぎ

ひたぎクラブ解決!

翌日の朝


何の説明も無く少女二人に揺さぶられる阿良々木暦

「おにいちゃんおきてぇー!」

「朝ご飯食べてないのお兄ちゃんだけだよ!」



阿良々木火憐(かれん)
阿良々木月火(つきひ)

暦の妹二人に起こされるシーンとひたぎクラブの締めの落ちで第二話は終了

パチスロの中で一瞬で終わる解呪の儀
そこでひたぎクラブが選ばれ成功してARTに入るまでの経緯
アニメでは第一話と第二話の部分

どうだろう?
俺の説明がおぼつかない部分があるとは思うが
少しは化物語の楽しさを理解してもらえてれば嬉しい

見たくなっちゃった?
見たことない人は見たほうがいい!
自信を持ってお勧めするアニメである!

で、お勧め情報がある!
GYAO!にて無料配信中!
http://special.gyao.yahoo.co.jp/anime/monogatari_series/
化物語9/11~9/17
偽物語9/11~9/17
猫物語(黒)9/18~9/24
セカンドシーズン9/18~24
憑物語9/25~10/1


是非、この機会に化物語をみなさい!
そして17日までに絶対に!

偽物語まで何としても見終わるんだ!

なぜなら
来年には登場すると言われ、開発中と噂のパチスロ

パチスロ偽物語

くるぞぉー!
Sammyが今、全力でやってくれてるぞぉー!
(って噂だぞぉーw)
この偽物語の主人公はひたぎクラブ二話最終で初登場の妹二人だ!


ほんものになる為の戦いが始まる!

長々と書いたがSammy頑張れ!

化物語9/11~9/17
偽物語9/11~9/17


17日までは無料で見れるからね
それ逃したらレンタルいくか、円盤買うかだからね

今からアニメで本作を見て
(ここのシーンが使われていれば嬉しいな)
とか
(ここは絶対にATの部分になるな!)
とか

妄想を膨らましながら見るのも楽しすぎるよね
化物語でそれぞれの物語が終わってからの始まる新展開

俺が防ぎたいのは過去の俺の二の舞だ!
見たことないからと化物語を打たなかった

それを防ぎたい!

歴史に残る名機、神機をSammy制作陣が世に送り出した時に話を知らないからと打たない人が一人でも減ってほしい!

化物語全15話
偽物語全11話
気合を入れれば何とかなるだろ!


俺の言いたいことが理解出来た奴は準備するんだ!
来年だ!多分w

パチスロ偽物語

これが世に出た時に説明をしてあげられる準備をするんだ!
一人でも多くの人がこの神作を見てくれることを願う

そして
10月3日から始まる最新作アニメ【終物語】に備えてもらいたい
楽しみだねぇー

パチスロも、アニメもさ
(。-`ω-)b

追伸、Sammy開発部様へ

歯ブラシのシーンが命なんだからね!
フリーズ演出でもいいと言い切るw
頑張って下さい!
待っています、待ち望んでいます!


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

明日!

Android



iPhone

デルーサ四季の森のブログ
http://ameblo.jp/delu-shikinomori/

要チェック!


Twitter
https://twitter.com/MaxDelusa

NEW!
俺の読者は強制フォローね
(。-`ω-)b
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

跳梁跋扈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。