頭痛と日々考えること | 奈菜~薬物、非行、人間不信を乗り越えて~

奈菜~薬物、非行、人間不信を乗り越えて~

幼少時代の事や現在のたわごと
自分の日記的な感じで書いてます

この間、久々に脳神経外科に行ってきましたε=ヾ(*・∀・)/



初MRIはびっくりする事ばかりでした・・・

貴金属ももちろんダメなので、ブラもとらなくてはならず(ノД`)・゜・。

化粧までも・・・



以外に時間がかかるんですねあせる



案の定何の問題も見つからずただの偏頭痛と言う事でした。

一安心です。



最近イライラしてしまうことが多く、やっぱり仕事をする事って大事だなって思いました。

日々の生活のリズムもずれてます。



仕事をしているときは、仕事をしていることで子供ともスキンシップが取れていないと感じてたけど、仕事をしていない今でもすこし鬱陶しく感じてしまう自分がいます。



子供は一身に母親に甘えてきているだけなのに・・・

なかなかそれに答えてあげられない自分がいます。



虐待している親御さんがいますが、分からなくもない気がします。

虐待している人も色んな思いがあって、色んな人がいて

その中で、面白半分のひともいるかもしれない。

愛していない訳じゃない・・・でも、泣く泣く叩くのをやめられない人もいる。

一言で虐待する親とくくってしまっているけど、

その過程をみんなしらない。



虐待は絶対良くない!!!!!!

そんなニュースを見ると、悲しさで一杯になる。

死んでしまった子達のその時の感情を想像してしまう。

目を背けたくなる。



でも、私には今何もできないし子供を死なせてしまった親たちをただ非難する事もできない。

横で静かに眠るわが子を見ながら少しでも、この世の中に虐待に怯える子供たちが減ることを祈っている。

みんな幸せになる権利がある。

子供は親の所有物じゃない。

人それぞれ、この世に生まれた時点で人権がある。



虐待されている子供たちも救わなければならないけど、それ以上に虐待する親にもなにか救いが必要なのかもしれない。



私は今まで裏切られてばかりいた。

そう思っていただけなのかもしれないけど・・・

でも、結局一人きりでは生きていけない。



私の救いは娘だった。



今は自我が強くてお姫様のような振る舞いだけど、子供は親を見ている。

怒ったときの口調、しゃべり方、やっぱり私に似ている。



子供は嫌でも親に似てくる。

そんなお姫様な娘だが、愛おしくて仕方ない。



私にもやっと守れるものができた。

こんな小さくて尊い命を奪ってはいけない。



どうか虐待でなくなる命が少しでも減りますよう。

虐待してしまう親が気づいてくれますように。

虐待意外にきっとなにか方法がある。