昨日は朝から大阪へ行っていました。

 

午前中はかかりつけ医のところに寄ったり、

 

昼間は農業資材の買出しなどをしていたんですが、

 

今回の大阪へ向かった本当の目的は、

 

夕方から行われる元同僚の送別会

 

 

やってきたのは堺市新金岡にあるフレスポしんかな

元は【しんかなCITY】という名称で、

 

ここの4階にKONAMIスポーツの施設があったんです。

 

JinのトレーナーデビューはKONAMIで、

 

主にパーソナルトレーナースイミングコーチとして勤務していました。

 

残念ながら、勤務していた施設自体は7~8年前に閉鎖しています。

 

 

で、当時一緒に働いていた子が、

 

今月いっぱいで故郷の北海道に帰ってしまうことになり、

 

送別会をしようと大勢が集まることになりました。

 

 

KONAMI跡地は現在カラオケ店になっています。

 

今回はここの大部屋を17時~翌5時まで貸しきっての大送別会

 

とはいえ、最初から最後まで通しで全員が参加するわけではなく、

 

みんな都合の良い時間帯に参加したり、

 

参加時間の取れない人は、

 

挨拶だけしに来たりという段取りになっているようです。

 

参加予定は新旧のスタッフ合わせて30名ほどで、

 

他に挨拶だけしにくる人も結構いるみたい。

 

今回送り出される子は、

 

ムードメーカー的な役割を担う子だったので、

 

本当に多くの人が別れを惜しんでいました。

 

 

 

幹事の一人が手作りの食事を持参!

(持ち込み許可をもらってあるそうです)

仕込みも大変だったろうに、ありがとう^^

 

 

で、スタートから3時間以上男性はJinだけでした(笑)

 

今回子供連れでの参加がとても多かったです。

みんなお母さんになってるんだね~^^

 

 

会場はカラオケ店なんですが、

 

積もる話が多いので基本ずっとトークでした^^

(Jinも退職以来会ってない人がほとんどでしたしね)

 

 

子供たちが2曲ほど歌ってましたけども(笑)

 

 

で、2月15日が主役の誕生日だったので、

 

サプライズのバースデーケーキも出てきましたよ♪

めっちゃうれしそうに笑ってるなぁ(笑)

 

 

 

 

最後まで居たい気持ちがかなり強かったんですが、

 

喘息の咳が止まらなかったし、

 

心臓の調子もあまりよくないいい年したおじさんなので、

 

12時間ぶっ通しもダメかな~と思って、

 

日付が変わる前においとまして来ました^^;

 

 

今回は主役のブンちゃん含め、

 

当時の仲間たちと久しぶりにゆっくり話すことが出来たので、

 

本当に良かったです^^

 

後半入れ違いで来た人たちと話が出来なかったのは残念だったけど、

 

またそのうち会えるかな?

 

 

ブンちゃん、本当に長い間お疲れ様でした^^

 

 

 

 

応援してくださる方、

押していただけると励みになります^^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

よろしければこちらもお願いしますね^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓