同情します | ドラえもんの空き地

同情します

本日もドラちゃんの失言の時間がやってまいりました!

お話の場面はこうです。

外を散歩するのびたとドラちゃん

のびた「やっぱりそうだ。」

ドラちゃん「なにが?」

のびた、後ろを気にしている。後方電柱の陰から、誰かがこっちを見てます・・・。

のびた「ここんとこ、誰かがぼくをつけまわしているんだ。女の子らしい。」と、困っているのびたに、ドラエモンはさらりと全否定!!!!

小学生にはあまりにきついこの一言!!未来も何もありません。撃沈!!

ちなみにドラエモンは、現代の世界に猫のミイちゃんはじめ、ガールフレンドはいるようです。のびたよりはマシだろうけどさ・・。

てんとうむしコミックス22巻

のびたの恋人=ジャイ子より