衝撃 | 『新・記録03』~そこに何かがある限り~

衝撃

 先日、産婦人科の定期検診があった。

 特に問題もなく、順調であるようでほっとしたものだ。


 それに先駆けて、わたくしは糖尿病の検査もあったわけであるが、そちらの結果も何ら問題ないとのこと。

 そもそも、なぜわたくしが糖尿病の検査など受けたのか?


 前回の定期健診時には、尿検査だけでなく血液検査もあったのであるが、そこで血糖値非常に高い数値を示してしまったからだ。


 心当たりならある。

 実家に立ち寄ってくつろいでいたとき、焼かれたあんこのお餅を調子に乗って二つも食べたからだ!

 それも、検査の直前に。

 焼かれて温められていたため、あんこはとろとろだった。


 あー、こんなの食べたらまずいかなーとは思ったものの、欲望には勝てなかった。

 わたくしは意外と欲望に対して非力な女である。

 その夜、にも叱られた。


 そして先日、やっぱり予想通り原因はあんこのお餅だったようで、前の夜九時以降の断食に加え、二時間かかった検査の結果、特に悪いところは見当たらなかったそうである。

 検査直前の甘い物のとりすぎは、やっぱり結果に出てきますよ! お気を付けになって!



 そして、女の子だと思われていたお腹の子どもであるが、やっぱり男の子だったことが判明。


 またテンションの立て直しにかかっています・・・・・・。




 新しいブログのアドレスは
 http://ameblo.jp/taisukehappy/