皆さん

おはようございます。


もうすっかり寒い時期になって

きましたね…温かい缶コーヒーが

必需品な今日この頃です。


先週有休も取らせてもらって

小樽にLIVEを見に行ってきました!




もうコロナもおさまりつつなので
何でもありです(笑)
もみくちゃされながら上から転がって
きた奴には顔を2回蹴られて(笑)
ヘドバンでは後ろの奴に頭ぶつけ
られ、前にいる若い女の子には
頭だけ振ればいいのに何故かお尻を
突き出され太腿に何回も直撃し(笑)
LIVEが終わった頃にはオッサン
ボロボロになりました!
でも楽しかったから良しとします♪

さて…2週間に渡り地元模型サークル

(もう地元ではないのですけど…)

の展示会に参加させてもらって

いました。

少し飾る物も変えたぐらいなので

特に何もする事もなくて、先週の

初日よりも朝早くてから見に来る人

もいなかったので、会場でのんびり

プラモでも作ろうかなと思って

荷物を弄ってた時に後ろから声を

かけられて…一緒誰だろと思いつつ

あっ!父さんじゃないですか!

来るような連絡あったかなと

オロオロしちゃいましたけど(笑)

数年ぶりにお会いできました!

確かその前がHMEの時だっけかな…


記念に父さんのビルバインと
ドラムロの記念撮影を駐車場
したっけ(笑)


久しぶりにお会いした父さんは

おかわりもなくお元気そうで

嫁さんが寝てる間に来てくれた

そうです(笑)


お土産(誕生日プレゼント)に

色々頂きましたぁ♪




やはりジオン系展示だからなのか
グフカスタムとリアルタイプザクⅠ
チョイスして頂き、またベースや
ケースまでも至れり尽くせり♪

でもって…以前黒の日で製作された
コスモタイガーⅡも頂きましたぁ♪


ケースに入れられてて噴射してる
のを再現されています!
もうステキなプレゼント本当に
ありがとうございました♪


でもって2人で展示スペースを

ゆっくり回りながら色々と

話しをしてて…すっかり父さん

とのツーショットとか撮るの

忘れてた(笑)


展示は先週撤退したモデラーさんの

代わりに今週から新規で展示された

方とかジム祭りも少し入れ替えの

展示になりました。






ちなみにワタクシは画像4枚目の
右側の方に置いてある青黒いパチモン
ジム集団であります(笑)
唯一MGはジェスタだけです!





あとはサークルメンバーとプチ
バイファム祭り(笑)


フレーム祭りで製作した
トゥランファムとガッシュが
自分のです。
後ろ側の展示されている方と
バイファム話しで盛り上がって
いたところ…バイファムのキット
作らないので譲ってくれるとの事。
当時物?のネオファムとディルファム
を当時の定価で譲って頂きました!
いくらでも良いよって言って
くださったけど、流石に今では
中々手に入らないキットなので…
最近販売されたセット物はある
んだけど、単体の箱のは中々
手に入らないですからね♪


ディルファムは保存状態が良いですね!
持っていなかったキットなので
これは嬉しいですね♪
こういう交流があるのがこれまた
楽しいですよね♪

普段Twitter…Xだった(笑)
で相互フォローしてやりとり
してるモデラーさんと顔合せて
話しをしたりまた次はこの製作会や
展示会でお会いしましょうと
横の繋がりが出来て良いですよね!

今回この展示会は参加費用も
かからないですし、お昼ごはんや
飲み物も展示参加されている人に
配られたり、また小さい子供と
一緒にプラモもらって作ったり
ミニ四駆やラジコン走らせたり
懐かしいレトロゲーム出来たりと
ほんと良い展示会だなぁと思い
ましたね♪

他の展示会とかはレベルが高い
かもしれないけれど…
いいオッサンが撮影や模型雑談
ばかりして子供とか楽しめないし…
すみわけとしてはこういう展示会も
良いのかと思います!
凄腕モデラーの方達にはちょっと
物足りないかもですけど(笑)

良いなぁと思ったのはサークル代表の
オッサンが楽しむ展示よりも
次代の子供が模型に興味を持って
くれるような展示会というのが
テーマみたいなので素晴らしいと
思いますね!