みなさん

良い休日をお過ごしですか?

お仕事の方はご苦労さまです!


さて今日は9/2語呂合わせで

グフの日なんですよね♪

今年は何も考えつかなかったん

ですよね…組合せの神が降りて

きませんでした(笑)

なので自分の中で印象に残っている

過去作品で振り返る事に♪


まずはORIGIN版プロトタイプグフ






ORIGINでもしザクでなくブグが
正式採用されていたら…
グフはこんなラインになっていた
かもしれないと言う設定。
ブグのパーツに特徴あるグフの
パーツをミキシングしました。
腕はORIGIN系MSの腕が細いのが
どうにも好きでないので(笑)
ザクからチョイスしてます。

ORIGINでもラルさんザクⅠに
乗り換えないでブグに乗ってたし
もしかしたらラルさんの専用
試作機であったかもしれない
ですね!

次に記念すべく黒の日(黒三星祭)
開催前に参考用作品で作ったオルテガ
専用グフ・カスタム



いやー10年ぐらい前の物なので
酷いですね(笑)←いや今と変らんだろ
設定としては黒い三連星が
木馬討伐作成に向けて地球に降りて
きたんだけど、重力化での戦闘は
ほとんどなく、ドムを受領するまで
グフ・カスタムで慣らし戦闘と
いうか短期間乗っていた機体という
設定です。
オルテガの意向でヒートロッドよりも
やはり斧系の武器が良いみたいで?
こんな感じに(笑)

次はやはり年末のグフ祭りの
やつですかね…
お祭り初の試みで最初から
3体同時製作した懐かしい思い出(笑)
いつもは途中飽きたり息抜きで
脱線して他に作ったりしたけど
最初から同時進行は初めて
でしたね(笑)


まずは隊長機の
グフ・カスタムスナイパー




もう最後までスナイパーヘッドが
どうするか決まらなくて
スコープドッグを参考にこんな
感じに落ち着きました(笑)
保険でノーマルヘッドもあって
ヘッドコンパチです(笑)

次にグフアタッカーType-A



TypeBとは違う何か脚にボリームが
あるパーツを使いたいなぁと思って
いたのを強引にフライトタイプの
インテーク?部分をぶった切り(笑)
整形して使いましたね!

次はグフアタッカーType-B



元々はこれがメインで最初考えて
これだけだとつまらないなぁと
思ってまさか3体製作になるとは
思いもしませんでした(笑)
お祭りのやつゲルググもドムも
そうだったんだけどメインの
やつって全然皆さんのウケが
悪くて(笑)

そしてこの3体製作して余った
残骸が勿体なくて(笑)
急遽余ったパーツ寄せ集めで
強引に作った後方支援機の
グフキャノンタイプ


ゲルググキャノンの頭部上側を
強引なグフに合わせて削って
付けた記憶しかありません(笑)

まぁよくも1ヶ月で4体も作り
ましたよね(笑)
今なら無理だなぁ…


よく考えるとノーマルのグフって
全然作ってなくて(笑)
探してみたら…

1日1体を作ろうと無茶振りなGW企画
で作ったREVIVE版グフ
何年前だろ…確かREVIVE版グフが
発売されて間もない頃だったと
思うけど…



ヒートロッドは個人的に好きでは
ないので…サーベルで♪
よくもまぁ無茶な事ばかりして
いましたよね(笑)
確かGW期間中6体か7体は
組んだような…

来年は普通にグフでも作ろうかな
それではグフの日過去作品から
でした♪