台風&へそ天三昧♪ | yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

普通の主婦の日常における好きなものの寄せ集め日記。

みなさま、台風の被害はないですか?
東海~関東にかけては明日影響があるみたいですね。
お気を付けください。


山口のお友達は停電やアンテナがずれてテレビが見れないとか大変でした。
我が家は避難準備や避難勧告、昨年の土砂災害被災地には避難指示まで出て朝6時過ぎに市からの緊急速報で飛び起きました。
前日、ゴロゴロとしてたので夜寝れなくて2時半ごろ寝たので完全に寝不足(><)
目眩はまだ残ってるし散々でした。
何度も緊急速報のサイレン(?)がスマホから鳴り響いた一日でした。

4ワンもハーネス付けて待機しましたよ。
ご飯4合炊いて、お鍋ややかんにお湯沸かして、お風呂は断水時のトイレ対策でお水を張りました。

新幹線も下りが運休となり在来線も運休や遅れが出て娘がいつもの時間に戻れないので団地のバスに間に合わないとの事で最寄り駅までお迎えに・・・・・
まだまだ風が強くて怖かったです。
お留守番時うんP踏み踏み対策の為連れてかれた極姫。
















兄ちゃんたちはケージ&防音小屋でおやつ堪能中。


レインコートが見つからず、一人で4ワンと避難するために小さいリュック&ショルダーバッグ&極姫抱っこひもを肩にかけて兄ちゃんズのリードを引っ張るためには必要とゴミ袋で首と腕の部分切って用意しました。


見たい?????( ̄▽ ̄)














こんな19歳のお姉さん見掛けたら私なのでタオルの一枚でも投げてやってください。笑
目眩治まったら百均で家族の人数分のレインコート買って来よう。






*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*



ここ数日の師匠のお姿を・・・・・・



わかりにくいけど4ワン写ってますよ。見えるかな?


















今日の避難準備待機中も修行でしたww





 ←風の音にギャンギャン言ったこの子たちにポチお願い。
にほんブログ村