夏の仕込み&Renちゃんトリミング♪ | yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

普通の主婦の日常における好きなものの寄せ集め日記。

今年もスーパーで熟した南高梅見つけたら即買いしましたよ。


ひとつずつ洗って拭いて・・・・・
爪楊枝でヘタとってブスブス刺しますよ。





秘密兵器の炊飯器に入れて1kgの梅に対して400g~600gなのですが、今回は450g(ビミョーww)の三温糖を入れました。

炊飯スイッチではなく、保温スイッチ入れて8時間座布団に座ってひたすら待ち続けます。



5時間経過~♪




8時間たったら、梅は後日ジャムにするためタッパーに移動させて、シロップと溶け残った砂糖を小鍋に入れて一度沸騰させます。
小瓶に注ぎ分けましたよ。




どうです?
美味しそうな体によさそうな色に仕上がりました!

お水で味見したら、まいう~~~~~(*^^)v
冷えてサイダーと割ったらもう最高の幸せでした。

焼酎で割っても、かき氷のシロップにもイケますよ!!



今年の夏もこれで乗り切るよ~(絶賛、絶不調中ですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ)



*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*


先週体調崩して1週間延期したトリミングへRenさん行って来ましたよ。





キャーなんて可愛いんでしょう!! ←親バカでスミマセン































帰宅したらクンクン攻撃。
思いっきりおチリに顔突っ込む極姫wwwww










やっぱり4ワン揃ってないとなんか寂しいのよね~ワンコも人間も。




ハグリッド状態だったRenちゃんもさっぱり夏仕様でよかったね!
って・・・・
10日ももたないけどね・・・・・ふぅ┐( ̄ヘ ̄)┌



 ←可愛くなったRenちゃんにポチ!お願いします。
にほんブログ村