★クリスマスディナー★(23日だけどww) | yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

普通の主婦の日常における好きなものの寄せ集め日記。


今年はほとんどお取り寄せ・・・・・(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
そして前倒しで23日早々に済ませました。






私が作ったのはサラダとポタージュとパンナコッタだけww




パンナコッタにだけはちょびっと手間かけました、(>▽<;;

柿を甘く煮て裏ごしてピューレにしてかけてみました。
大好評!!

今年のケーキはパイのツリー型抹茶クリームにしてみました。


美味しかったけどパイ生地とパイ生地の間のクリームかな?洋酒効いてました。
二日酔いにならなくてよかった。ε- (´o`*)>ホッッ





ワンコには・・・・・
Renが体調悪いので無しにしようかと思ったんですが・・・土曜日に吐いて以来吐いてないので・・・・
大丈夫かな~でも、ケーキはなしにしようと思い人間と同じ材料考えてみましたよ。

ゆで卵を薄く切りちょっとでもケーキに見えるように。。。。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ
ポタージュ用のじゃがいも少しとって茹でてマッシュにしてお湯で適度の硬さに調整して絞ってみました。
いや~クリームと違って難しかった。
下手っぴな飾り付けでごめんなさい。

ではでは実食を!!




なんと珍しくJinくんがフライングしましたよ。びっくりです。




ギャンギャンうるさいJinくんですが「待て!」のコマンドは一番出来る子だと思ってたんですけどね。。。。

そして次の朝、Renくんは黄色い泡を吐いちゃいました。
もう一度吐くようなことがあったら病院へ行きますね。

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

Renと同犬舎出身のビトくんママさんからお届けものが・・・・



3ワンコへウマウマいっぱい。
いつもビトくんへ無添加のフードやおやつをとても気を配ってあげてらっしゃるんですよ。
うちの子たちにも体にいいものをくださって嬉しいです。

お好きなお味だというコーヒーと白だし戴きました。
お正月に活躍しそう


いつもありがとうございます。

またランへご一緒しましょうね。



 ←メリークリスマスぽち!お願いします。
にほんブログ村