コツコツ・コレクター

テーマ:
こんにちは、仁鍼灸治療院です

突然ですが、

皆さまは何か集めていたり、

気が付いたら同じようなもの

持っていたり

なんてことありませんか


私は…ブログでも時々触れているのですが、

お寺&歴史が好きなので

気付いたらこれだけ集まりました。

{C1C3ECDA-BD0E-4EAA-BA52-C9598A2B4D91}


御朱印帳です

ちなみに、まだ全て使っているわけではなく

いまリアルタイムで活躍しているのは

右上の御朱印帳です

お寺用、神社用、

鎌倉用などなど…

目的により使い分けているのと、

旅先で“いいなっ”と思える

御朱印帳に出逢えると

「またここまで来るかな?」なんて

思ってしまい

「次に使う用」という名目で

買ってしまいます

(前列にあるものがまさにそれです笑)

お寺に詳しい患者さんには

『御朱印は何年かかってもいいのよ』と

教えてもらったので、

行ける時には行って

コツコツ集めています

{89B6FDE8-3944-4844-A359-06B9B7821077}

あとは、ジャケ買いで選んだシリーズ

これらも旅先でゲットしました。

向かって右から…

お茶の缶
お菓子を詰める缶
カフェラテの容器
ミルクティーの容器   です。

意識はしていませんでしたが、

並べてみたら、

同じような色合いのものばかり


これも何気にコツコツ集めておりました笑

容れ物フェチかもしれません


物事も地道ながらも続けることは、

嫌いじゃない方なので

その時は気付かなくても

ふとした時に

それまでの行動やそれに伴う結果が

わかるもんだなぁと

今日の写真を撮ってみて思いました

秋だからでしょうか笑

なんとなく情緒的な感じです月見


皆さんも何気に集めてるものあれば、

治療院に来た際教えてください

AD