お休みに埼玉県の「地球の窓」とも言われる長瀞に行ってきました!
この日は台風の影響で川が増水し、ライン下りは中止ガーン
ですが、偶然会った観光ボランティアの方に岩畳みから上流部分を案内してもらいました。
自然の凄さ、壮大さを感じられます!
詳しくは「ブラタモリ」を見てください。www
自然の神秘に癒されました爆  笑
 
 

 
虹10月の日曜診療!虹

10月は7、21日に診療しております。

午前 9時~12時

午後 14時~19時

 

チューリップ今回は予約制ではありませんので、来院された順番で治療を受けて頂きます。チューリップ

 

れいれい今日は腱鞘炎のツボのご紹介れいれい

筋肉と骨の接合部で、刃のさやのような形をしているのが「腱鞘」。

この部分が摩擦することで炎症を起こし、いたみを伴うのが腱鞘炎です。

手や腕を酷使することで起こります。

痛みを感じたら、すぐに手を休めることが大切です。

使い過ぎている手の腱を刺激することで痛みを和らげます。

合谷・・・親指と人差し指の骨のあわさるところ。

陽谿・・・手首の横じわの上で親指側にある。

魚際・・・親指のつけ根のしわのはしにある。

 

お灸で痛みの緩和、テーピングで固定し安静をはかると効果的です。

 

 

中島

 

《ひらいはりきゅう整骨院 亀戸院》 

東京都江東区亀戸1-31-6

TEL03-5626-7573

地図はこちらから

 

 

各種保険取扱い 自賠・生保・労災取扱い

 

【診療時間】

平日 9:00~12:00 15:00~20:00

土祝 9:00~12:00 14:00~19:00

休診:日曜日(月ごとに変わります)

 

【リンク】

 

晴れ爆  笑亀戸院ホームページ爆  笑晴れ

http://www.hone.co.jp/kameido/

  

住吉院ホームページ

http://www.hone.co.jp/sumiyoshi/

 

本社ページ

http://www.hone.c