ママのお話も聞けて楽しかったです | 産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

赤ちゃんと一緒に始める産後の楽しいダイエットベビーダンス教室です。
だっこポスチャリング講師の志村ヨシコが正しいだっこもお伝えします!
産後のダイエットや、ぐずりをだっこであやす時にもベビーダンスは大活躍です!
長尾・牧野・田口山で開催中です!

こんにちは 枚方・高槻・四条畷のベビーダンス教室*にこにこうさぎ*だっこポスチャリング&ベビーダンス講師の志村ヨシコです。


7月31日は菅原生涯学習市民センターでベビーマッサージ&ベビーダンスサークル「はなはな」を開催しました♪


ベビーマッサージもベビーダンスも両方楽しめて♪&お弁当を一緒に食べながらワイワイランチタイム(^^)

{0A0042EC-3681-48B4-AEE9-25C2125201C1:01}
パッチテストの時に「もしも」の時に備えての練習しました。
わが家でも、だんなさんが倒れてから、本当にいつ、何が起こるかわからないことを実感しています。

もしもの時なんて、縁起が悪い!って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、知っていることで最善を尽くせることがありますよね^ ^

{50083ABF-42F6-4025-9A04-F118382CAD36:01}
抱っこひも調整タイム!
抱っこひもやスリング、なんだかなぁ~、、、な方いませんか??

調整するとラクになるかもしれませんよ!

体験しないとわからない!
だっこポスチャリングインストラクターのわたしだから!
ママにお伝えできることがあります!
たくさんのママに「だっこがラクになった~!」と喜んでいただいてますよ^ ^

たくさんのママに触れ、たくさんの抱っこひもに触れ、たくさんの方の調整をしてきて、喜んでいただいてます!

抱っこひもがいけないのかな、、、と悩む前に、ぜひ一度お越しくださいね。
体への負担が軽減される方がたくさんいらっしゃいます^ ^


{53AD5E3F-0CF1-42A3-A5EC-F6E5DD57113A:01}

ベビーダンス中、Kちゃんはえりこ先生とお部屋のおもちゃで遊んでくれていました^ ^

{F2126CA5-9A53-4B71-BEF6-FBF3A1CD1A0B:01}
お弁当タイム♫
コレが一番楽しみな方も⁈(*≧艸≦)

Hくんは、取り分けでは足りないので、ママがお弁当を作ってくれていました♡
ステキですね^ ^

わたしも見習わねば^_^;

次回は8月28日の開催です。

みなさまに元気にお会いできるのを楽しみにしています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

次回のベビーダンスでは、今日の研修会で吸収した新しいコトを取り入れていきますね♪

さらに!

3回コースのプレゼントも生まれ変わります!
楽しみにしていてくださいね~!

{CF96A053-41F5-494A-966C-90FE1DBF60BE:01}







ベビーダンスの効果とは?





●楽しいスキンシップで親子の絆を深めます!


●身体を動かしてストレス解消&リフレッシュ!


●有酸素運動で体力作り&ダイエット!


●抱っこが楽しくなる!


●ベビーはママに抱っこされて気持ちいい!


●親子の絆を深めます!





など。


ただ音楽に合わせて踊るだけでなく、いろんな効果があるんです^ ^





ベビーダンスは五感によるコミュニケーションダンスです。


心地良い音楽を聴き、ぬくもりを感じ、声を聴き、息づかいやにおいを感じて赤ちゃんは愛を感じて健やかで情緒豊かに成長します。








●参加者さまのご感想●

久しぶりのちゃんとした運動で、息は切れましたがとてもいい汗かきました。Rも直前までぐずっていたのがステップをふみ始めると落ち着いてくれました。


大阪市Eママ・Rちゃん


童謡でいろんなダンスの動きができて驚きです。
ねんねの時のレパートリーがたくさんできてうれしいです。


高槻市Mママ・Kちゃん


音楽にあわせて親子でたのしめてたのしかった。
自分の筋トレもできて一石二鳥


高槻市Mママ・Mちゃん



だんだん動けるようになって、最近1人遊びが出来るようになったので、一緒に遊ぶことが少なくなってたけど、今日一緒に運動が出来て楽しかったです。

枚方市Yママ・Aちゃん



いつもいい運動になるのと、楽しくできるのでうれしいです。
毎日おひるねの時はベビーダンスでしてるリズムで抱っこしてるとすやすやねてくれてるのでとても助かってます。

四条畷市Mママ・Mちゃん


とっても楽しかったです!
すごく丁寧に教えて頂けたので安心してダンスできました♡

出張レッスン
Kママ・Aちゃん


だっこひもの使い方が気になっていたので、うれしかったです。
頭の体操にもなって、子どももおだやかになって、楽しい時間がすごせました。
有難うございました!

枚方市Rママ・Hくん




{BE7B9474-945B-4EA0-8D7E-6CE2276DF1BB:01}
あなたの育児が少しでも楽しくなるよう、お手伝いします^ ^

孤独な育児から脱出しませんか?

{B728CCF2-4B0B-4E22-BFEE-DE57D7837575:01}

出張レッスンも承っております。

{47ABFF18-6EC7-4DD9-AB86-6E0860C10438:01}
{68BB5FDF-065E-4D30-8D3A-96FBA461A37B:01}



最後までお読みいただきありがとうございました。